プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP社の「ProBook 6550b」(ノート)を使用しています。

上記の通り、イヤホンを挿しても本体のスピーカーから音がでます(イヤホンからは出ません)。解決方法を教えてください。

追伸  ほかの皆さんがおっしゃている「Realtek HD オーディオマネージャ」がコントロールパネルにありません。

A 回答 (2件)

>「Realtek HD オーディオマネージャ」がコントロールパネルにありません

デバイスマネージャ起動し、サウンドデバイス選択「操作」「有効」をクリック

(ドライバが壊れている場合)ドライバの削除:サウンドデバイス(「Realtek HD オーディオマネージャ」がないのですか?)を選択、「操作」「削除」 「デバイスのアンインストールの確認」「OK」 再起動→サウンドデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でOS内蔵のWindows汎用ドライバを再生成させる。
またはMicrosoftの 「Fix it」 を試す。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c01327883

「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」「Realtek HD オーディオマネージャ」「デバイス詳細設定」
「再生デバイス」の「外部ヘッドフォンを差し込むと、内部出力デバイスを消音にします」チェック「OK」「デバイス詳細設定」を閉じる。
右上黄色フォルダ(アイコン)「オーディオ端子に機器を接続したときの動作の設定」で「内蔵スピーカーを常に有効にします(ヘッドホンなどを接続しても内蔵スピーカーをミュートしません)」のチェックを外し「OK」
右「アナログ」欄ヘッドホンの「●」右クリック「コネクタを再接続しています」「オーディオ端子の機能の選択」「デバイスを選択してください」「ヘッドフォン」チェックをつけ「OK」「デバイスを選択してください」を閉じる。
右下「OK」「Realtek HD オーディオマネージャ」を閉じる。
「コントロールパネル」に戻り、「×」
    • 8

多分、イヤホンを差しているところを間違えていると思われる。

取扱説明書を見てさし直してみましょう。そのPCはもらい物?それともアウトレットで買ったもの?
    • 2