アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日普通にパソコンを立ち上げて、みてるだけなのに
いつの間にか音が出なくなっていました。
音の操作は画面の横についている音量ボタンしかわかりません。そこはちゃんと+を押してあります。
前までは立ち上げたりするときや、終了するときにもなんか音がしたのに。
音楽も聴けませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオ→音量 の順番でクリックして、ボリュームつまみが一番下にあるか、ミュートにチェックが入っていません?

もしそうなら、ボリュームつまみを動かすか、ミュートのチェックを外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

その通りにやったらできました。
助かりました。ありがとうございました(^^)

もしかすると、原因はサウンドカードではなくスピーカーかもしれません。

サウンドカードとスピーカーをつなぐラインケーブルは正しくつながれているか、スピーカーの電源は入っているか、音量つまみを絞りきっていないか、等を確認してみてください。
 また、スピーカーが故障していないかも確認してみてください。
確認の仕方は、ポータブルCDプレーヤーなどにつないでみるのがいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

画面の左側の下のほうにスピーカーのアイコンがあると思います。

そこへマウスのカーソルを持っていき、右クリックして、オーディオのプロパティをだし、ミュートのところにチェックが入っていたら外します。これででるとおもいますが、音が出ない原因はいろいろあるので、うまくいかないときもあります。
    • 0
この回答へのお礼

PC が何か判りませんが、デバイスマネージャでサウンドデバイスに<?>が付いていませんか?

メーカー HP にサウンドデバイスドライバの新 REV がこうかいされていたら更新して下さい
    • 0
この回答へのお礼