プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビをHDMIケーブルでつないで、パソコンのデータをwindowsメディアプレイヤーなどで見たりするのですが、同時にパソコンでyoutubeなどを見たい場合、音声をwindowsメディアプレイヤーの音声はテレビから、youtubeはパソコンでイヤホンを使って聞く、といった形でサウンドを出すのは可能でしょうか?
サウンド系は詳しくなく、調べた限りでは無理かなーと思っていますが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
こちらの環境ですが、
OS:windows7
サウンドはオンボードだったと思います(realtek)
他に必要な情報がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WINDOWSの音声出力は1つのデバイスにしか出力出来ませんが


今回の様に別々のデバイスに出力するには指定したいアプリで
出力デバイスを指定してやれば可能です。


1.Windowsの再生デバイスの『既定のデバイス』をスピーカー(realtek)で指定

2.メディアプレーヤーを
 メニュバーから[オプション]-[デバイス]のタグから[スピーカー]-[OK]
 「オーディオデバイスの選択」でHDMIを指定



念のため『既定のデバイス』の変更の仕方はこちらを参考に
http://www18.atwiki.jp/live2ch/m/pages/227.html? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メディアプレイヤーのデバイスの設定を変更したら見事に出力を変更することができました!!
拙い文章で分かりにくかったと思うのですが、親切で明確な回答をしてくださって本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2013/02/23 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています