プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で使用しているPCなのですが
音がまったく出ません。
私のPCではなくて別の人が使っているのですが
本人は知識に乏しいので私がいろいろやってはみたのですが
うまくいきませんでしたのでご質問させてください。
以下を試しました。
1.全ミュートになっていないかの確認をしました。
2.コンパネの「サウンドとオーディオデバイス」で
  サウンドタブのサウンド設定を標準の組合せに
  設定しました。
3.スピーカーの種類をモニタ内臓スピーカに
  設定しました。
4.デバイスマネージャでデバイスの状態が正常
  であることを確認しました。
5.本体の音量つまみ?のようなものを最大にしま
  した。

NECのHPで確認したのですが、下記の機種が
載っていませんでした。(私の見間違いかもしれませんが)
型番    :PC-MA17XBZZB
OS     :Windows2000
音のデバイス:SB-PCI

そもそも内臓スピーカーが搭載されているでしょうか?
随分前に購入したそうで、マニュアル等がないのだそうです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

状況がいまいち把握できないのですが、音のデバイスってサウンドデバイスかな?


サウンドデバイスはこの型は、ADI社製AD188Aです。
またマニュアルがナイトのことでしたが、NECの121WareComで
ダウンロード→商品情報→シリーズで絞り込む→その他のパソコン→Mete(スリムタワー)→全商品→PC-MA17XBZZTRGB
とすればダウンロードできますよ。
後はBIOSせっていのA97Audio設定がAutoになっていない可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
音のデバイスではなく、サウンドデバイスです_(_ _)_

>サウンドデバイスはこの型は、ADI社製AD188Aです。
そもそもサウンドデバイスの型が違っているようですね。
デバイスマネージャで確認したのですが、
ADI社製AD188Aはありませんでした。

マニュアルの件、ありがとうございました。
探すのが下手で申し訳ありません。(^^;

BIOS設定も考えましたが、サウンドデバイスを確認する方向で
もう少し調べてみたいと思います。

また、質問させていただくかもしれません・・・。

お礼日時:2005/06/10 09:54

すみません、直接はダメみたいなので


こちらからその型番で検索してあげてください。

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/support/do …
    • good
    • 0

コンパネの「サウンドとオーディオデバイス」


中の「音声」タブの規定のデバイスが
デバイスマネージャのものと同一になっているかどうか?

異常がないようであれば
下記のURLよりサウンドドライバをインストールしてみてください。

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/support/do …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
規定デバイスの件は、同一ですので問題ありません。

サウンドドライバをインストールしようとしたのですが
そもそもPCにADI AD1881/1885がないので、
ドライバだけではだめなようです。
「SoundMAX Integrated Digital Audio」ソフトを
インストールしないとだめなようですね。

お礼日時:2005/06/10 09:49

こちらのパソコンですか?


仕様がありましたのでご覧になってください。
サウンドに関するページがあります。

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200210/pdf/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
上記参照しましたが、ちょっと違っていたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 09:44

一般的なデスクトップ型やタワー型PCは


音声用のスピーカーを内蔵していません。
警告音用のスピーカーだけ付いていたりしますが
これを音声用に転用することは基本的に無理。

かつてマルチメディア向けデスクトップ等では
スピーカーを内蔵したものもありましたが、結局
音質面を考えた結果か…
スピーカーは外付けが普通となったようです。

デバイスの動作確認には
ヘッドフォン等を繋いでみると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
音声用には無理なのは分かっているのです。
警告音やWindows起動時の音すら出ない状況なのです。
ヘッドホンをつけてみましたが聞こえませんでした。

お礼日時:2005/06/09 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!