アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便利なので普段からクリック音を出して使用しています。
たまにランダムな間隔で何もマウスに触れていないのにクリック音が聞こえます。
無論、実際にクリックされることはないのですが、無字(?)の部分にポインタがあっても カチッ と聞こえます。
常になるわけではありませんが気になります。
対処法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しい状況説明がないので何とも言えませんね。

アプリケーションソフトを起動していない時ですか?Webサイトの閲覧中でしょうか?お絵かきソフトを使っている時でしょうか?質問者さんの質問を見ている人には、質問者さんのPC環境や問題発生時の状況は見えません。せめて、何をしている時に起こったことなのかくらい書くようにしましょう。

さて、他の回答者の方々がOSのサウンドに関して述べられているので、私はブラウザでWebサイトを閲覧中の出来事という前提でお話します。

サイトの中にはリンクやバナー・アフェリエイトなど、特定のエリアにマウスポインタが入った時にクリック音を出すものがあります。クリック音と同じ音であったり、カメラのシャッター音のようなものであったりします。この場合はもちろん、マウスを動かしていなければ音は出ません。ところが、マウスを動かしていなくてもそういう音が出る場合があります。そのページがそういう仕掛けになっているのですね。これだとマウスを動かしていなくても音は出ると思います。どういう意図があるのかまでは判りませんが。。。もしWebサイトを閲覧中の出来事であれば、次にクリック音がした時のサイトを確認してみれば、謎が解けるかもしれませんね。
    • good
    • 1

可能性として


・タッチパッドやマウスの故障
・サウンドとオーディオデバイスで、マウスのクリック音と同じサウンドが他のイベントに割り当てられている
ですね。
確認してみて下さい。
    • good
    • 0

777-miさん 今日は!


「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」を開き、画面の「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。
「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」から「サウンド」TABにあるプログラムイベント欄の▼マークで効果音を出したい条件を選びます。
「ナビゲーションの開始」を選び「サウンド」のプルダウンメニューから、「Windows XP Start.wav」を「ナビゲーションの終了」で「なし」に設定して「適用」・「OK」ボタンをクリックします。
個別のサウンドの設定ですので他の音が出なくなる事はありません。
「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の、「音量」TABで「ミュート」にチェックが入っていると、必要な音まで出なくなってしまうので注意して下さい。
音量の設定は「詳細設定」ボタンを押すと細部の調整が出来ます。
●コンピュータのカスタマイズ6. 効果音の使用↓
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …
再設定の際に確認して下さい。
    • good
    • 2

対処法ですか・・・・・リカバリ



システム音のファイルが壊れていることが考えられます。システム異常ですね。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

他の方法では、消す以外に無いのではありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!