プロが教えるわが家の防犯対策術!

・windowsのサウンドとオーディオデバイスのプロパティでオーディオデバイスなしと表示され、スピーカー音量を調整できません。対処方法を教えてください。

現況は
・サウンドとオーディオデバイスのプロパティで、
  オーディオデバイスなしと表示される
・更に、同じくデバイス音量がアクティブになっていない
・windows立ち上げ時の音はスピーカーから出る
・イヤフォンで音が聞こえない(設定がミュートもしくは音が絞られている?かも)

A 回答 (2件)

>確認結果ですが、デバイスマネージャを見ましたが特に不具合表示もなく普通でした。

完璧に認識していない場合もぱっと見には問題が無いように見えるのですが。「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を展開した中に「~ Audio」という名称のデバイスがありますか?

>どのドライバを入れればよいか、具体的にアドバイスをいただけますでしょうか。

いや、具体的にも何も、そもそもあなたが具体的な情報を寄越さない(サウンドデバイス情報はおろか、OS 情報さえ)のに、どうやって具体的にアドバイスしろと?私は神ではありません。
 現時点でできるアドバイスは、PC 購入時にメーカーから配布されているドライバの中から、サウンドデバイスのドライバをインストールし直すことのみです。
 ドライバを入れ直せでピンとこないんですから、まさか「自作PC です」などと言いはしませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。皆さんありがとうございます。

結局、ハードウエアーの追加ウイザードで、{soundMax}を追加したら表示されるようになりました。

ありがとうございました。

デバイスが認識されていない(故障も含む)か、ドライバが入っていない、もしくはドライバが損傷したといったところ。

>windows立ち上げ時の音はスピーカーから出る

ドライバの問題の可能性が高い。

>・イヤフォンで音が聞こえない(設定がミュートもしくは音が絞られている?かも)

ミュートなどは関係ありません。

対応は、ドライバを入れ直してみることです。また、デバイスマネージャで該当するサウンドデバイスがどのように表示されているかを見ておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、ありがとうございました。

確認結果ですが、デバイスマネージャを見ましたが特に不具合表示もなく普通でした。
何があればよいか分かりませんが、とりあえず問題ありませんでした。

どのドライバを入れればよいか、具体的にアドバイスをいただけますでしょうか。