プロが教えるわが家の防犯対策術!

コントロールパネル→再生 でスピカーの項目が表示されていませんとでて、音が再生されません。

再起動や物理的にしっかりさしてあるなど確認しましたがダメでした。

解決方法お知りの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

kantecです。


二つ目の方法のクリックは、右クリックです
    • good
    • 18

コントロールパネルにオーディオマネジャーが有りますか。


1.それを開くと上のほうにデバイス、下のほうにスピーカーの絵がでるはず、下の枠の右上に黄色でファイルの絵があるので、それを開いてやると何やらわけのわからない箇条書き出てきます、私の場合は翻訳者の勘違いしたような説明だったので、逆も真なりと思い、えいやーとクリックしたら装着している物がでてきました。
2.もうひとつの方法は、コントロールパネルのサウンドを開きデバイス表示で再生をクリックしても真っ白なら、真ん中あたりをクリックし、出てきたものにチェックを入れて見てください、スピーカ、イヤホン、HDMI
の絵が出れば OK ですね
  
    • good
    • 7

こんにちは、私よりずっとお詳しそうなのでアドバイスもおこがましいのですが・・



SM Bus controller に!が表示されている場合は、マザーボードに添付していいるサポートCDからIntel INF Update Driverをインストールする必要があります。

とサポートにありますが、どうでしょうか?でもIntelのサイトの方が最新の気もしますが・・・
CMOSクリアとかしても駄目でしょうか?
    • good
    • 0

もう少し情報の提供お願い致します。


パソコンはデスクトップですかノートですか?
できればメーカ・品番教えて下さい。
あと、聞こえてたのに急に聞こえなくなったのでしょうか?

例えば、海外メーカーのデスクトップなんかにはオプションでつけないと最初からスピーカーが付いていない場合もありますよ。

この回答への補足

すいません。あせって何も書いてなかったです。

OS:Vista32
M/B:P5K Pro
SundCard:Sundblaster XetrimeGamer
スピーカー:Creativeの市販のもの
関係ないですがRAIDO0で組んでます

スリープからキーボードを押しても復帰しないので、やむなく強制終了しました。その後から音がでなくなりました。
デバイスマネージャーを見ると MSバスコントローラに!マークがついていたので、InterlのサイトからINF アップデート・ユーティリティー - ZIP 圧縮形式 (2047KB)
これをダウンロードしてSetup.exeを実行しました

しかし未だ音がでません。(またデバイスマネージャーにMSバスコントローラがみあたらなくなりました。)

何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/25 10:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!