dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキャナで取り込んだ画像を簡単に(無加工で)プリンタで出力するツールをご存じありませんか?

以前はEPSON製スキャナに付属のSmartPanelを使用しておりましたが、WindowsXPになり使用出来なくなりました。
(SmartPanelはWindowsMEまでしかサポートされていません。実際にインストールしてみましたが動作しませんでした)
今はコピーのたびに、スキャナで取り込む→アプリ起動(主にPhotoshop)→プリンタに出力という手順を踏んでおりますが、面倒です(>_<)
アドバイス宜しくお願いします。

ちなみに使用機器は以下の通りです。
OS:WindowsXP Professional
スキャナ:GT7700U(EPSON)
プリンタ:iP7100(CANON)
*スキャナ、プリンタ共にUSB1.1で接続しております。

A 回答 (4件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se10 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se08 …

どちらもWindows95,98用なのでXPでの動作保証はありませんが、試してみる価値はあるかも・・・。

この回答への補足

結果報告です。
どちらのソフトもXPで正常に動作しました。
どちらが良いかは使う人次第ですね。
ありがとうございました!

補足日時:2005/11/02 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

上はNTにも対応してるようなの期待出来ますね。
早速、試してみます!
感謝致します。

お礼日時:2005/11/02 11:17

http://www.newsoft.co.jp/tech%20support/techsupp …

ここのURLに エプソンのプリンターのみ対応としていますが?、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いた通り、私のプリンタはCANON製です。
EPSONのスキャナを買った人がEPSONのプリンタ使ってるとは限らないのに・・・トホホ

お礼日時:2005/11/02 13:44

私も同じツールを探しているところですので、


ここを参考にさせていただこうと思っています。

暇がなくてまだ試していないのですが、説明を読むと出来そうな感じがするので挙げておきます。XPにも対応しているようですし。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se18 …

この回答への補足

結果報告です。
目的がちょっと違い、簡単コピーとはいかないようです。
動作は問題ありませんでした。

補足日時:2005/11/02 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような悩み(?)の方がいるんですね^^

このソフト使えそうですね!
No2の方が紹介して下さったソフトと併せて、今夜にでも試してみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 13:49

SmartPanel ですが


私は スキャナーGT8200UF(エプソン)
   プリンターPM880C〔エプソン)
OS WindowsXP Professional で問題なく動作していますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

そういう書き込みをどこかで読んだ記憶があって試してみたのですがNGでした。
SmartPanelは起動しますが「コピー」を選択すると、SmartPanelのエラーコードが表示され、先に進めません。
EPSON製プリンタでないのが問題なのでしょうか?

お礼日時:2005/11/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!