プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学2年生です。クリスマスにプリンタ(epson社)を買ってもらったのですが、何か必要な紙のコピー、サイトの勉強用プリントの印刷などを主にしようと思っています。その他これやった方がいいよ、これが便利だよ等のことがありましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

インクはメーカ純正のものを使ったほうがいいです。


リサイクル品や互換インクがあり安価ですがプリンタの故障の原因になることが多いので使用は避けましょう。
    • good
    • 0

非純正インクの方がコスト的に安価だけども、純正インクの方が一番無難で確実ですから。


目詰まりがしにくいのも純正インク。トラブルが起こりにくいのも純正インク。
非純正インクだと、色が違ったり、目詰まりがしやすいものもありますからね。


プリンターによって、今は違うけども、スマホと接続して、スマホから印刷できるものもあるけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 19:42

多分インクカートリッジ式だと思うけど高いから文書だけなら白黒


印刷に切り替えた方がいいと思う、安いカートリッジ(メーカー製で
ない)は気を付けないと液漏れしたり認識出来なかったりするので
評価など確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!