アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、24歳の女性です。最近、彼氏と初めて身体の関係を持ちました。人と比べると、かなり遅い初体験です。
今まで、付き合っていた人はいましたが、怖くてできなかった、もし妊娠してしまったら、現実問題、生活ができない、なんかの理由で身体の関係は持てませんでした。好きというだけで、理性を失い、Hして、あとでどうしように、なったら困るので。
こんな話を最近友達にしたら、今時珍しい存在だとばかにされました。その上、「最初で妊娠なんてありえない、妊娠なんてめったにしない。どうせ痛くて入れられなかったでしょ!?」なんて、みんな言います。妊娠することなんて、考えてないと言ってました。
私自身、いままで、そういった経験がなかったことを、恥ずかしく思うつもりもないです。むしろ、いまだからこそ、自分の好きな人とHできることを嬉しく思っています。この考えは間違っていますか?
彼は、この初めての私にビックリしてるかもしれません。本当に初めて?と、聞かれました。そう話したことで、彼はとても優しくゆっくりしてくれて、私は、安心して彼に身を任せることができたんです。
私は、今付き合っている人が本当に好きでこの人なら・・・と思ったので、勇気を出しました。するからには、彼にも避妊をちゃんとしてもらって、私自身もこれからは基礎体温を測って、身体の管理をしようと思います。私は、完全に安全な日はないと思っています。
こんな私は慎重すぎなのかしら?
友達に、かなりばかにされて、真剣に考えている私がいけないみたいで、腹がたちました。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの考えは 間違ってませんよ。

セックスするということは 生物学的には子孫を残す行為ですからね。一回だろうが 100回だろうが 妊娠するひとは するんです。生で 膣に痛くてもいれたら 妊娠する可能性は大いにあるんですよ。射精しなくても。

あなたも 彼氏も 避妊に関してきちんとしてそうですし そういう彼なら 安心して付き合って良いと思います。

だって避妊は 相手に対する 優しさですもの。

私は 個人的には その友達のほうが 心配です。望まない妊娠をしなければいいけど。。。変な病気もらわなければいいけど。。。と。

今度 その友達に会ったときに 性行為感染症や妊娠について 避妊について教えてあげた方がいいかもしれませんよ。それで 相手にされなかったら もう ほっときましょう。残念ですけど。
    • 0

慎重すぎるにこした事はありません。

幸い彼も理解のありそうな人だから(悪い意味で本心かどうかはわかりませんが)これからじっくり付き合ってみて将来のことを考えてみて下さい。24歳が遅いかどうかは統計で見る限りそうなのかもしれないですが、早ければ言いというものでもないと思います。早かったり、経験した人数が多かったりすると結局結婚してそのことを隠さなければならない後ろめたさが残るような気がしてならないと思います。
その友達に「早く関係をもてて良かったと思うこととは何か」聞いてみて御覧なさい。たぶんろくな回答はないと思います。くれぐれも理性を失うことのないように。結婚するまで(こどもを欲しいと思うまで)ちゃんとつけるものは付けてもらってください。
    • 0

価値観は多様です。

これまでの社会通念は今時の若い方にはおかしいと思われるかもしれませんが、自分を大切にすることはとても重要なことです。あなたの考え方は間違っていないし、とても理性的な考え方だと感じますよ。

野暮なことですが、早くに性体験を持つことの利点・・・・・・医学的にはないですね。不利な点はいっぱいあります。

以上良識的な回答として。

>最初で妊娠なんてありえない、妊娠なんてめったにしない。
まあ、目隠しして赤信号渡っても、めったに車には轢かれません。こんなこともご友人は平気でできちゃうんでしょうね。豪気な方です(笑)。沢山の方々と『最初』を迎えて、これまで妊娠しなかったんだと考えれば自分の経験からの言葉ですので重みがあります。でも不妊症?とは考えないのかなあ(笑2)

以上ブラックな回答として。
    • 0

>友達に、かなりばかにされて、真剣に考えている私がいけないみたいで、

人は人、自分は自分です。
自分の身体を守れるのは自分だけです。
どうか他人の流行りすたりに惑わされず、お体を大事になさってください。

逆に、SEXをそんなに軽く考えている彼女たちの方がかわいそうだと思います。
    • 0

ymk21さん、私もあなたと同じ考えです。

私は22歳ですが、まだ男の人と関係を持ったことはないです。
周りの友達で身体の関係を持ったことがないという人はほとんど
いないから、自分は変なのかな?と悩む時がたまにあります。
でも、周りは周り、自分は自分と思うことにしてます。
私の場合は結婚するまでは身体の関係を持ちたくありません。
それが恥ずかしいこと、バカにされることとは
思いません。周りに流されることなく自分の気持ちを大事にする
ことが大切だと思います。(頭がかたいと思うかもしれませんが・・(^^;

ymk21さんの話を聞いて何だか嬉しかったです。
そのままのymk21さんでいてくださいネ(^^
これからも真剣に考えましょう!
    • 0

今時の子とは違うと言われそうですが、私の妻は、32歳の時に私が初体験の相手でした。

確かに慎重な方の性格ですが、全く普通の女性です。
遅いことに何の問題があるのですか?
早く性体験持たなかったからと言って、デメリットでもあるのでしょうか。

貴方が信頼して愛することができ、相手も理解しているのなら、それで良いではありませんか。
    • 0

私も賛成です   それとymk21さんは本当に好きな人と初体験ができてすごく良かったと思いますよ    世の中にはレイブやあんまり

好きじゃない男に  嫌だって言ったのに無理やりって人も多いみたいです   私も好きな人と納得ずみだったので後悔はしていません   きっとymk21さんもこの先きっと後悔はしないと思いますよ    でも最近の若い人はできたらオロせばいいって言いますよね   自分の体に影響があるのが分からないのかな・・・    基礎体温はつけて損はないですよ   排卵日が分かるし生理がくるのも分かるし    まぁ生理は前回いつ来たかを覚えてれば分かりますけどね・・・   他にも表にしておかしかったらホルモンの  バランスがくずれてるとかってのも分かるし
    • 0

私も今24歳です。

同じ年の人で「最初で妊娠なんてありえない」なんてふざけた事いう人がまだいるんですね~・・・。ymk21さんのご友人に失礼ないい方になってしまうかもしれませんが、こういう人に限って「生理が来ないんだけど妊娠してるのかなあ?」
なんて、妊娠のメカニズムが分かってない人って多いんですよ。
そして、避妊もしっかりせず、基礎体温なんかも測らず・・・
なんて人が殆ど。「自分は今妊娠なんて絶対にしない」って思ってるからこそ、
そういう発言が出るんです。
ymk21さんの知識は、しっかりしていて、
「慎重」ではなく「当たり前のこと」と思います。
私の周りにもいるんですよね~、するだけしといて、「生理が来ない、
どうしよう」なんて言ってる奴が!!
ちゃんと知識がないうちにするお前が悪い!!と叱ります。
「バカじゃないの!?」ともいいます。
中高生の子供じゃないんだから・・・。
今はいっくらでも調べる事が出来るし、若年でのSEXは
子宮ガンになる確率も高いんですって。
いや、それ以前に、早く経験した方がいいなんて、どこから出たんでしょうね。
体も生理も安定しないうちにSEXしたら、それだけで妊娠の可能性が増えるだけなのに・・・。
    • 0

私はymk21さんのこと全然慎重すぎるなんて思いません。

慎重になって丁度いいぐらいだと思っています。だって子供ってそんなに簡単に育てられるものじゃないじゃないですか?最近子供を殺したりする親が増えているみたいだし、無責任なことできないですよね?子供も一人の人間ですから。だから子供作ってもいい状態になった時に作ればいいと思います。逆に避妊をしてほしいのにしてくれない人ならばちょっと考えた方がいいですが、読む限りそうではない彼のようですし。本当に好きな人とHが出来るなんて本当に幸せだと思いませんか?その幸せを自分で守る為にも自分の考えは貫いて欲しいです。
    • 0

私も慎重過ぎるなんて思いませんよ。

私の知り合いで付き合って1ヶ月目の初めてのHで妊娠した人
いますしね。結局は、その相手<男性>は仕事もせず彼女の
実家へ居候してなにもしないで生活していたので離婚して、
彼女が実家でひとりで子供を育てながら仕事しています。

真剣に考えていない友達の方が「妊娠」という現実と命の重さ
を理解できていなさ過ぎる<無知>と思います。後悔するのは
自分です。貴方のような方が貴重と言われる時代であることじ
たいが恥じるべきことなのかもしれませんね。幼児虐待等の問
題も行為を安易に考えすぎた結果の現れでしょうしね。
    • 0