アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで、JALのバースデー割を予約しようと思ってます。
JALのホームページを見ると、「ご購入期限はご予約日を含め3日以内となります。」との記載があります。
もし、ネットで予約して、購入期限までに購入しなかった場合、キャンセル料はかかりますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



この場合は、キャンセル料はかかりませんよ。
購入後にキャンセルした場合は、キャンセル料がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 07:50

この場合キャンセル料は発生しません。


キャンセル料とは航空券を購入(チケットレス決済含む)した後に取り消した場合にかかってきます。
ですから購入以前には発生しません。
購入後には取り消し手数料と払い戻し手数料の2つが発生します。これを総称してキャンセル料と呼ぶようですね。
期限までに購入しなければ予約が取り消しになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 07:52

航空券の払戻しには、「払戻手数料」と「取消手数料」がかかります



ただしあくまでも購入した(チケットレスで決済済みを含む)航空券に関するものなので
予約だけでキャンセルした場合や
予約後に購入期限を過ぎたために自動キャンセルとなった場合は
上記の手数料は一切かかりません

バースデー割引の航空券は
購入後のキャンセルは420円+運賃の約50%相当額が手数料として発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 07:51

私もバースデイ割引でチケット予約したのですが、急遽仕事の都合で出かけることが出来ずにキャンセルしました


その当時(3年くらい前)はオンラインでキャンセルできませんでしたので電話でキャンセルしました

キャンセル料として、チケット代の半額取られました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人たちの回答見てると、「購入」する前なら、キャンセル料発生しないようですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!