プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代のiPodを使い最近nanoも使い出したのですが、以前の物と使い勝手が少々違いますよね?たぶん・・・。iTunesの方でいくつかのプレイリストを作製し取り込んでいますが、それぞれのプレイリスト内でのシャッフルって出来ないのでしょうか?以前の(第4世代まで)ipodの場合それぞれのプレイリスト内でシャッフルできたと思うのですが?nanoでシャッフルの設定を“曲”にして再生するとすべてのプレイリスト内でシャッフルしてしまします。設定の仕方で解決しますか?よろしく御願しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

nanoでもプレイリスト内でのシャッフル再生はできます。

メニュー画面から「設定」から「シャッフル」をクリックして「曲」に設定しておくと、プレイリスト内でシャッフル再生することができますよ。
ただし、その後聞きたいプレイリストから曲を選択しなければいけません。
ライブラリから選曲すると全曲からシャッフルされてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・今まで知らずに不便だなと使っていました、より一層楽しめそうです、ありがとうございましm(_ _)m

規模の解答か解りませんが外れていたらごめん難なさい

この場合On-the-Goでプレイリストを作りその中でシャッフルすればどうでしょうか
    • 1