アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオ2のとうふモードの事なんですが、あるホームページによると、表裏・・・・・を
8回繰り返せばできる、と書いてあったのですが、また別の所には表裏×3のうち、
1回でもSランクが出ればOKと書いてありました。どっちが正しいのでしょう?

また後者であったとすると、例えば3回表裏をやってもSが出なくて、4回目の表でSが
出たとすると、4回目の裏をクリアしなくても、とうふはできるのでしょうか?

最後に、なぜ「とうふ」・・・なんでしょう。なんか意味はあるのでしょうか???

A 回答 (4件)

2度目のご質問の回答です。


4回目は表裏共におまけアイテムを使ってクリアして構いません。
※おまけアイテムを使うとSランクは出せなくなるので、3回目のプレイまでにSランクが出せていないのならおまけアイテムを使うと「とうふ」は出ないのですが、今回は既にSランクを出されているようなのでおまけアイテムを使っても大丈夫です。

4回目のプレイでSランクを出す必要はありません。

現在の段階でプレイを進めて、4回目の裏プレイが終われば、「とうふ」は出てくるはずです。頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実は、この回答を頂く前に、おまけアイテムを使って(Sが出ないのを覚悟で)
表裏をクリアしてしまいました。
やっと出ました!「とうふ」が!
やったぞ!!
お蔭様です!
ぷにょぷにょ歩く姿がなかなかいいですね。

で、早速1回やってみたんですが、死んでしまいました。
2回に上がる階段の手前まで行ったのですが、イビーに行く手をはばまれ、
やられちゃいました。。もうちょういだったのに。
はんくは結構楽にクリアできたのですが。。。
でも、もう1回やればクリアできそうな気がします。

では頑張ります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 09:35

攻略本によると、出し方は表→裏→表→裏→表→裏とクリアし、そのうちの1回の裏プレイでSランクをとっておく。


※イージーモードでは不可。3回目のプレイで初めてSランクをとった場合は「第4の生存者」の開始データしか保存できない(4回目の裏プレイ終了時に「The 豆腐 Survivor」が出現)。

なぜ「豆腐」かということも攻略本に書かれているのですが、開発ツール上で使用していたキャラクターのようです。開発終盤、このキャラクターを使ってゲームができてもおもしろいのでは?という意見によって使われたそうです。ちなみに豆腐の声はスタッフの方だそうです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
さっそくやってみました。すると3回目の裏でSが出て、
「4th」が出てきました。
(実は、4thは前に出していたのですが、レオン、クレア編等をクリアした後、
色々な所にファイルを保存していたので、3回連続でクリアしようにも、
どれがどのファイルだったかわからなくなってしまい、今回もう1度最初か
らやってみました。)

ここで、またまた質問で申し訳ないんですが、4回目は表裏共に、おまけアイテム
(ガトリングガン、ロケットランチャー等)を使ってクリアしても「とうふ」は
出てくるんでしょうか?(4回目の裏もSを出す必要があるの?)

色んなホームページに色々書いてありますが、どれがプレステのものかわからないので
またまた質問させていただきました!
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/28 05:02
    • good
    • 0

まず、出し方ですが、、



レオンか、クレアの裏プレイを「S」でクリアすると、、
「The 4th Survivor」(第4の生存者)という、別モードが遊べるようになります。
セーブデータを1箇所使うので空けておきましょう。

これは、本編で生き残った3人の他に、もう一人、生き残っていたハンスを操り、脱出すると言う ゲームです。


更に、表→裏→表→裏→表→裏 とクリアしたうち、裏で「S]を取っていると
「The to-fu Survivor」(豆腐の生存者?(笑))と言う モードも遊べるようになります。
このとき、3回目の裏で初めて「S]を取ったのだとすると、「4th」の方しかでません。
更に、表、裏を 繰り返してプレイしてください。
この時も更に、セーブデータを1箇所使いますので、空けておいてください。

4th(フォース)と、豆腐(とーふ)が かかった駄洒落でしょうね、、きっと。

あと、、バイオハザード2は、
プレステ版、ドリキャス版、ニンテンドウ64版と、いろいろあります。

64版ですと、隠しコマンドで、いきなり遊べるのですが、、
お持ちになってる 機種は何ですか?

参考URLに、バイオにめちゃめちゃ詳しいHPをご紹介します。
こちらの、2のシークレットの所をご覧になってみてください。

であであ (〃▽〃)9

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html

この回答への補足

私の機種はプレステです。

とうふモードに関しては色々な事が書かれてありました。

表裏×8
とか
表裏×3で、裏表関係なくSランクを出せばいい
とか
表裏×3で、ランクは関係ない
とか。
これらはプレステではないのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/27 20:07
    • good
    • 2

私は8回繰り返すほうで出したのでそっちは確実だと思います。


Sランクのほうは初めて聞きましたので詳しくは分かりません。

楽をしたいなら「ディレクターズカット デュアルショックVer.」同梱の
ディスクにデータが入ってます。(汗)

ちなみにとうふは開発中キャラの代わりに置いたモデルを使ったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8回も。。。ですか?
それはきついですね。う~ん、どうしよう。
久々にやってみようと思っていたのですが、8回となるとちょっと。。。

キャラを開発する前は、遊びでキャラをとうふにしてたってことですか。
でもなぜとうふ。。。?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!