準・究極の選択

北野武監督って海外で信者さんみたいな人がいっぱいいてすっごく評価いいですよね。
私はバラエティでくだらない事ばっかやってるバカなたけしが大好きなんです。
小学生の時から世界丸見えTV特捜部を毎週見ていて最近ふと思うのですが
「そういやたけしって『世界のキタノ監督』とか言われてるよなぁ・・・
欧米の人たちは変なカツラかぶってピコピコハンマー持ってイタズラ
ばっかやってるビートたけしを見たらびっくりするんじゃないか?」
と・・・。
それともそんなのとっくに知ってるのでしょうか?

A 回答 (8件)

結構前に「世界丸見え」で番組の中のたけしを何人かの欧米人に見せていました。

たしか「信じられないよ。尊敬していたのに」といっていたような気がします。
でもどんなに変なことをしてもフランスやいろんな番組のインタビューに出ていてやはりスゴイ人だなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほ~。毎週見てたつもりだったんですけど見逃していたみたいです~。
見たかったです!
やっぱり知らない人が多いんですね(笑)
なんだかみんな(外国人)が知らない一面を知っているのってちょっと
うれしいですね★
でも驚くでしょうね。
私あんまり北野監督の映画は見た事ないんですけど座頭市は見たんです。
セリフもそんなにないしインタビューでもまともな事を言ってる
だろうから日本でこんな事やってるなんて「まさか!?」って
きっとビックリするんだろうなぁ~。てずっと思ってたんです
「まる見え」を見ていても
「この人世界のキタノなんだよねぇ・・・?(笑)」
「ねぇ・・・(笑)」
と家族で言ってたりして(^◇^)

私もスゴイ人だと思います。どっちが「本当」なんでしょうね??
でもミスタービーンの素を見たときも驚きませんでした?
この人はたけしとは逆バージョンですけどね(おバカな人?→超紳士!)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/04 21:46

私もおなじような疑問をもっています。


海外で賞を受けているらしいですが、
私は宮崎駿のほうが作品も人物も有名なんじゃ
ないかなぁと思います。

アメリカ人の子供がげらげら笑って
おもしろい日本の番組がほうそうしてるよっていったのでみてみたら、ビート武のバラエティ番組で
本当にすごい昔の映像で、たぶん一般人の
人が体を張って水に落ちたりしてたのが
うけてるんだと思います。「この人は日本で有名な
監督だよ」っていったら、へぇ、監督?って感じ
でした。子供だから知らないのかもしれないけど
逆にバラエティのほうを知っている子達が
賞をうけている監督と知ればびっくりする
んじゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この人は日本で有名な監督だよ」っていったら、へぇ、監督?って感じでした。賞をうけている監督と知ればびっくりするんじゃないかな??

私は知っていてもなんだか未だに別の人の様に思ってしまってます(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/14 21:11

私も、監督としての北野武も、くだらないギャグをやっているたけしも隙ですが、例えばアメリカなどでは、テレビで大スターが、信じられないようなバラエティ番組で「バカな真似」をすることがあって(ジョン・ウェインが臆病者を表わすウサギの着ぐるみを着て、テレビに出たことがありました)、そういう面もある方が、かえって尊敬されるようです。

一般に欧米人はユーモアの感覚があるのが名士の条件だとされていますので、着ぐるみなどをたけしが着ていても、バカにはされないのではないでしょうか。
欧米ではありませんが、韓国の映画祭で北野武が会見したとき、「すみません、W杯には(韓国が日本に)負けてやって下さい」というようなギャグを飛ばして、それが好評だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・ウェインがですか?
あんまり知らないんですけど西部劇してた人ですよね
そういえば日本でも前にやってた沢口靖子さんのタンスにゴンのCMご存知ですか?
上品で清楚な感じの沢口さんがぁ~関西弁まくし立てて着ぐるみとか
コスプレで・・・あれには母もびっくりしてました(笑)
でもあれで好感がかなりもてましたよ!!!
でも真面目なたけしのファンの方ならNo.2さんの回答のような
「尊敬してたのに・・・」となっちゃうのかしら?

お礼日時:2005/11/06 14:03

#5です。


思い出しました。
「俺達 ひょうきん族」 でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組名は聞いた事あります★
わざわざありがとうございました(^◇^)

お礼日時:2005/11/06 13:51

「タケちゃんマン」は、ちがうのじゃあ~!!


さんまはブラックデビル、あみだ婆あ、ブラックデビルJr等の悪役を担当してました。
ああ! 
番組タイトルが思い出せない!
ドリフターズの裏番組だったヤツ! うなづきトリオとかでてきて…
ああ! どなたか正解を…!

で、「風雲…」は仰るとおりの番組です。
    • good
    • 0

No.2です。

たけし城で思い出しました。デンマークに以前Eメールで文通していた人がいたのですが、現在デンマークでは「風雲・たけし城」を放送しているようです。逆に映画監督だとは知らなかったようで、つまりまったく逆のイメージを持っている場合もあるんですね。
>Mr.ビーン・・・紳士的なんですか。初耳です。オックスフォード大学出身だと知ったときくらい驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Mr.ビーン
そうなんです。ミスタービーンが映画化になってインタビューを
TVで観たのですが・・・
なんかすごい真面目っぽい人で紳士な人でした
デンマークで日本の番組がやってるんですね。
人気あるんでしょうか?
私もビートたけしとキタノ監督の2面性には未だにすごいなぁと思います。

お礼日時:2005/11/06 13:51

カナダでは「風雲たけし城」が「Takeshi Castle」というタイトルで放映されてました。


(この番組をカナダで最後に見たのが、2年前くらいです。現在もやっているかはちょっと不明です・・。)
番組では参加者が大きく出ていて、あまりタケシは出てこなかったイメージがありますが、タイトルからするに有名なのかな・・と思いました。(殿様風に仮装していた気がします。)
現地では私が日本人だからということで「タケシ」について聞かれたことは一度もないですけれど・・。

>小学生の時から世界丸見えTV特捜部・・
小学生のときに世界丸見えですか!
もしかして風雲たけし城をご存じない年齢でしょうか・・? 私も当時の記憶はあいまいですが、結構古い番組です。
スミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風雲たけし城・・・。
さんまさんと一緒に「タケちゃんマン」とかいうキャラで出てた
番組の事でしょうか??タイトルは覚えていませんがタケちゃんマン
が脳裏に焼きついています(笑)具体的にははっきり覚えていませんけど「筋肉番付」みたいな肉体的ゲーム事やってませんでした?綱渡りしてる芸人にバレーボールぶつけたり・・??
その番組かどうかわかりませんが好きで「見てた」ということは記憶にあります(その割りに幼すぎて内容は覚えてなかったりして・・)
「風雲たけし城」と違うかも・・・(笑)
でも殿様風に仮想した「キタノ監督」を見てどう思ったんでしょ?
「これがキタノ・・・??」とあっけにとられてるカナダ人を想像してしまいました(笑)

お礼日時:2005/11/04 22:42

以前、欧州のテレビ局が「世界のキタノ」に密着取材して、「世界丸見えテレビ特捜部」かなにかでタケシが着ぐるみ着てバカやってるのを観て取材クルーは驚いたとか…



ファンならコメディアンという側面も知ってるでしょうが、あまり一般的ではないのではないでしょうか。

参考にならあくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~。毎週見てたつもりだったんですけど見逃していたみたいです~。
見たかったです!
やっぱり知らない人が多いんですね(笑)
なんだかみんな(外国人)が知らない一面を知っているのってちょっと
うれしいですね★
でも驚くでしょうね。
私あんまり北野監督の映画は見た事ないんですけど座頭市は見たんです。
セリフもそんなにないしインタビューでもまともな事を言ってる
だろうから日本でこんな事やってるなんて「まさか!?」って
きっとビックリするんだろうなぁ~。てずっと思ってたんです
「まる見え」を見ていても
「この人世界のキタノなんだよねぇ・・・?(笑)」
「ねぇ・・・(笑)」
と家族で言ってたりして(^◇^)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報