プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメのカタログに出てくる、
原色系フィルタと補色系フィルタの違いはなんですか?

A 回答 (1件)

大まかに言うと、パソコン画面などで見るときは「原色」、印刷する時は「補色」が適しているといわれます。



売れてるのは、「原色」の方ですね。IXYデジタルのように「補色」だった物がIXYデジタル200や300にモデルチェンジすると、「原色」に変更されている事が多いですね。やはり、皆さん、パソコンで見ているからでしょうね。

詳しい原理などは参考URLに出ていますよ。

参考URL:http://www.spm.co.jp/digicame/capriccio12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
参考ホームページを見て何となく分かりました。
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/11/29 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!