プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメはカシオEX-Z57。
OSはWindowsMEです。
そもそも説明書を読まずに、接続したのが間違いでした。

OSがMEor2000の場合はデジカメ付属のUSBドライバを始めにインストールするらしいのです。

私は、ソフトをインストールせずに接続したら、接続エラーのメッセージが表示され、おかしいと思いそこで初めて説明書を読んだというわけです。
説明書の記述では、「USBドライバをインストールする前に、カメラをPCに接続しないでください。PCがカメラを認識しなくなります」とあります。

現状、インストールしたのにも関わらず、認識しません。
自分のミスですが、解決できない問題なのでしょうか…

非常にキビしいです。

A 回答 (3件)

こちらをどうぞ。



&、SDカードリーダー/ライターのご購入を強くお奨めします。

参考URL:http://dc.casio.jp/faq/usb/trouble.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のメーカーホームページのトラブルシューティングで解決できました!
ありがとうございました!本当に助かりました!

お礼日時:2005/10/25 21:43

システムの復元じゃ駄目ですかね

    • good
    • 0

一度,PCと接続してデジカメの電源を入れたままPCを再起動してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもこの方法を試してみたんですが、やっぱり駄目でした。USB接続のランプはついているのですが、リムーバブルディスクが表示されませんでした…

お礼日時:2005/10/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!