アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
マイページにも書きましたが(^^ゞ 新しいデジカメを買いました
ところが、付属のドライバーソフトが読み込めないんです

・CD-ROMを入れると通常はしないヘンな音がする。

・CD-ROMを入れて、ドライブを実行しても、ディスクを入れて下さいと
エラーメッセージが出る。(読み込めてないってことですよね??)

・スタートメニューからファイル名を指定して実行 を選んでも ディスクを入れて下さいと出る。(もちろん入れてる状態で。)

・ハードの問題かと思い(以前修理に出してるので。)試しに他のCD-ROMを入れてみたら、ちゃんと実行される。ヘンな音もしない。(なので、デジカメ付属のCD-ROMだけが読み込めない??)

動作環境はWin Me なので大丈夫なはず。。

何かお分かりになる方よろしくお願いします

(すぐに回答ほしいとしてますが、お礼はお風呂上りになります(^^ゞ )

A 回答 (2件)

はっきりとした原因はわかりませんが、そのCD-ROMはWindowsMeに対応していますか?

それと、USB接続なら、ドライバソフトがなくても、マイコンピュータから、デジカメが外付け機器として認識されて、中の画像を開いたり取り込むことができる場合もあります。

再起動しても状態が変わらない場合、他のCD-ROMが認識できるのなら、CD-ROMが壊れていることが考えられます。(いちおう、CD-ROMの読み取り面が汚れていると認識されないことがあるので、汚れがついていたら落としてください)
メーカーに交換の依頼をしてみてはいかがでしょう?
それと、一度ハードが壊れているというのも気になりますよね…

また、デジカメメーカーのHPに行けばドライバがダウンロードできるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

お二人からのアドバイスどおり、メーカーのホームページからドライバのダウンロードできました!!

ちなみに
>USB接続なら、ドライバソフトがなくても~
そう思って接続してみてたんですが認識してなかったんですね、
と思ったら、古いほうのデジカメの接続方法だったので間違っててできなかったようです(^^ゞ (接続後にカメラの電源を入れる、入れない等で。)

CD-ROMはWindows Meに対応してますし、ディスクに汚れ等はありません(^^ゞ  ハードは、パソ買って1ヶ月でクラッシュして泣く泣く修理に出したんですよ。もちろん普通に使用してたのに、1か月であちこち修理されて帰ってきましたので、私的には不良品だとしか思えず、修理というよりもパソコン自体を交換して欲しいくらいだったんですけどね。。 

とにかく、こちらで聞いて良かったです!!本当にありがとうございました

こんにちわ。

いっそのことインターネットのそのメーカーの
ホームページから最新版のドライバーをダウンロードしてきてデスクトップに置いてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

もうおっしゃる通りです。メーカーのホームページからドライバをダウンロードできるなんて、自分じゃ気づきもしませんでした。
アドバイス通り、無事メーカーのホームページからドライバをダウンロードできて、画像を開くことができました!

本当に助かりました!! ありがとうございました☆