プロが教えるわが家の防犯対策術!

VHSビデオの編集をやりたいと思います。
実はデッキが手元になく、寝室のノートでキャプチャーして、デスクトップで編集ということをやりました。
現況、Ulead MediaStudioで編集は終了して、後はVHSに録画するだけなのですが

 1. DVDに焼いて、DVDプレーヤーとVHSを繋いで録画
 2. ノートに動画を戻して、S端子とVHSを接続
 3. DVカメラに録画して、それをVHSにダビング

以上、3つの方法を考えましたが、どれが綺麗と思いますか。
面倒がないのは、DVDにするのですけど。

A 回答 (1件)

1 dvd→vhs デジタル→アナログ接続→アナログ録画


3 dvカメラ(パソコンからdv端子でデジタルでダビングなら)→vhs デジタル→アナログ接続→アナログ録画

でどれもs端子で接続なら元の機器の再生性能が一緒なら元画像は全てデジタルですから、同じではないでしょうか。

ノートの出力はおせいじにも綺麗と思えませんから(ノートの出力をテレビで観て見ると分かりますが)、機器の再生能力が同じなら1と3の何方も同じと言う事になりますね。

後は、試してみて納得した物でやるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を見て、DVDに落として、それをVHSにしてみました。
まずまず、満足です。
ノートの出力はどうも画角が微妙にずれて黒い帯が出てしまい、失敗でした。

お礼日時:2006/06/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!