プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔(2008年くらいまで)は、クドカンのドラマとかVHSで録画して見てたけど、

思えば、2011年のミタさんとかはもう、ディーガレコーダーで録画しています

みなさんも、ウチと同じタイミングで録画方法を世代交代しましたか? 一般的にどの辺りか知りたいです

質問者からの補足コメント

  • もしかして名前違くて、「Blu-rayレコーダー」かもです

      補足日時:2023/03/05 23:38

A 回答 (2件)

はっきり覚えてませんが、2007年とか2008年には使ってたと思います。


デジタル放送をハイビジョン録画してましたので。
その頃はBlu-rayじゃなくてハードディスク内蔵のDVDレコーダーですが。
ディーガというのはパナソニックの商品名ですね。
Blu-rayはDVDより高画質のディスク名(種類)です。
Blu-rayレコーダーに変えたのは2009年か2010年頃でしょうかね。
DVDより圧倒的に綺麗で感動したの覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2009年くらいなんですね。 世間的にもその辺りが一番多いですか?

矢沢えーちゃんの「ぶるうれい」っていうCMで、知名度上昇でしたっけ?

お礼日時:2023/03/06 20:39

DVD-RWのVRモード録画にも対応した 2006年秋モデルからです。


今は4代目です。
初代以外は現役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!