アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のデスクトップです。
テレビの録画が上手く行きません。
アプリケーション未起動のため録画を中止しましたとメタセージが

質問者からの補足コメント

  • 機種名は、FMVWC3F2FR です。
    ソフトの更新はやつてます。
    PC の電源ON の時は録画できますが、Off の時は録画出来ません。

      補足日時:2021/06/24 15:16
  • へこむわー

    PC電源On のままでも、録画出来ません。何故でしよう?

      補足日時:2021/06/27 21:59

A 回答 (4件)

Lenovo子会社の富士通クライアントコンピューティングにお問い合わせ下さい。



機種名とか、どんなアプリを使ったときに、どのようになるか記載しなければ誰も分かりませんよ。

スタンバイとか休止状態とかシャットダウンからだと復帰できなく、録画とかできない場合がありますので。
OSが起動中のみ動作しかしないと思って下さい。

また、OSのバージョンアップとかによりソフトウェアが正常に動作しない場合もあります。
Windows10といっても、年2回もバージョンアップを繰り返していたOSですから、複数のバージョンが存在しますしね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows 10 は最新版です。
機種名はデスクトップ2019 版です。明日そちらに問い合わせて見ます。

お礼日時:2021/06/22 21:59

追加


DigitalTVboxで番組予約後、PowerUtilityで電源オフからの予約録画を設定した際に、指定した時刻にPCの電源が入らず、予約録画が実行されない場合、PowerUtilityに設定されているユーザーアカウントのパスワードや、PCの時刻設定が正しいか確認し、再起動し、正常にシャットダウン後、予約録画が実行されるか確認。
アプリやドライバーをアップデート
    • good
    • 0

追加


「設定」「システム」「通知とアクション」で通知を「オフ」にすると、正しく動作しません。

Guestアカウントでサインインした場合は、DigitalTVboxが起動しないため録画予約できません。
    • good
    • 0

アプリとは何ですか?(DigitalTVboxで録画ですか?)


確認事項
録画中にスリープ(スタンバイ)や休止状態にしない。(予約録画の場合、スリープになるまでの時間を設定から変更しないこと)」
ウイルススキャンソフトが邪魔していないか。(録画アプリをファイアーウォールでブロックしていないか)
電源ボタンを4秒以上(機種により10秒以上)押し続けて強制終了すると、予約時間に自動起動しないことがあります。
録画中は、WinDVDやPowerDVDなどの動画再生ソフトを起動しないこと。
ワイヤレスTV対応機種では、ネットワーク接続を確認します。ネットワーク接続が正しく行われていないと、録画に失敗します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
ウイルスソフトは元々入っていた物なんです。??

お礼日時:2021/06/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています