アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のESPRIMO FH700です。
DigitalTVBoxで電源オフから番組を録画するために、PowerUtilityでスケジュールを設定して(パスワード設定もしています)、番組を録画予約して、番組開始30分以上前には電源を切るようにしてるのですが、放送終了後にPCをつけて確認してみると「中止」という文字が出ていて全く録画できていない状態でした。(録画番組一覧に番組名は出ています。)
どうすれば電源オフからの録画に成功しますか?

A 回答 (2件)

今日は。

初めてお越しですのに、その後回答が有りませんね。(回答に返信が無いと付きませんよ)
其の後解決しましたか?・・このPCは富士通のvista出始めの17インチノートです。
ビデオ歴約30年セミプロです→請われて撮影した長年のVHSを→PCに取込み→YouTubeにアップするため良く使用しています。
>番組を録画予約して、番組開始30分以上前には電源を切るようにしてるのですが、・・・・A…●切るのではなく→入る様にする必要が有りませんか?

先の方の回答で解決してない時のために基本的な参考になる事を書いてみます。
●1、デジタルTVの初期設定で(カーソルを画面下の方でレコーダー状が出ます)
其れに→赤い録画ボタンが出ていますか?
●2、デジタルTVを終了にしてはいけません→「待機モード」にする必要が有ります必須。
すると下のタスクバーに「待機アイコン」が常時出るようになります。
(仮に予約にしていれば=PCをシャットダウンから→起動する&スリープから起動でも→数分かかるかと)
以上解決していなければ、ご参考にされて、試行錯誤してみてください。
    • 0

確実な方法はパスワードの消去(ESPRIMO-FH・・・・)が一番確実(パスワード保護はやめる)

またはスリープや休止や予約後の立ち上げ時にパスワードを使用しないにチェック

電源オプションから変更できます(スリープや休止からの予約録画開始)

常にパスワードが設定さらていたらパソコンは立ち上げ時必ずパスワードを要求します

予約後はパスワード要求には応じられませんからパスワードは使用しない事(消去する)

ESPRIMO-FH・・・使用中です
    • 0