アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンを購入しました。OSはWindows8でしたが、その後通知があり、Windows8.1にしました。
それが原因かはわかりませんが、最近になり、DigitalTVboxを使用して、電源オフ時の予約録画ができません。
履歴を確認すると、「アプリケーション未起動のため、録画を中止しました」と表示されます。また、1時間番組を後半30分しか録画できない時もありましたが、最近は録画すらできていません。

・自動サインイン設定
・PowerUtility - スケジュール機能
これらは設定できているように思います。ただし、「PowerUtility - スケジュール機能」起動後、既存の項目「電源オフからのTV予約録画(DigitalTVbox)」を選び「変更」、「アクション」タブの「アプリケーションの実行」、「一覧から選択する」の項目は何もありません。調べたところ、ここは「電源オフからのTV予約録画(DigitalTVbox)」という項目があるはずらしいのですが、これが原因でしょうか?

また、もし、Windows8.1が原因だとすると、リフレッシュ機能でWindows8に戻し、改善される可能性はあるでしょうか?
長文になり申し訳ありません。ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

おそらく、8.1 にアップグレードした時、DigitalTVboxのドライバが正常に引き継がれなかったのではないでしょうか。

このような、7 → 8 や 8 → 8.1 にした時のトラブルは結構多くの人が経験されて、このOKWaveで質問されているようですね。

私がこのサイトで閲覧する限りでは、ドライバを引き継いでくれないため・・・と思われる現象が大半のように思います。

なお、私はDigitalTVboxを知りませんので、何とも言えませんが、

(1)DigitalTVboxのマニュアルを細部に渡って点検し直す。(何かの設定が間違っていないかを確かめる)。

(2)8 に戻すことも選択肢の一つかと思います。

答になっていないようでしたらスルーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらドライバをインストールしなかったようです。
ただ、8.1へのバージョンアップを促された際、そのような説明はなかったような・・・・サービスとしてどうなのかと思います。
ご回答ありがとうございました。

その他の方もお手数をおかけしました。
ありがとうございました。

たぶん対応ドライバがないものと思われます。

リフレッシュでは、8には戻りませんのでリカバリーしかないかと。
    • 0