アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのspotifyの音源をアンプを通して出力するには何が必要ですか?オーディオインターフェース?DAC?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

オーディオインターフェースがいいです。


PCのUSB端子からオーディオインターフェース、
アンプのラインインに接続します。
4千円~1万円くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーディオインターフェースにしようと思います。DACとは違いは出力の有無ですよね?どの程度の音質で出力されるのか楽しみです。ただどこのメーカーが良いのか皆目見当も付かないのでこれから調べてみようと思います。

お礼日時:2023/04/26 18:39

オーディオインターフェイスもDACも、要はアナログ音楽信号に変換してやれば良いので、ヘッドフォン(千円)にオマケのUSBDACでも良いです。



追求するならDACのチップセットに拘れば、ハズレはないでしょう。言うてもそれほどの差はなかなかつかないけど。(むしろ極悪なのもレア度は高いw)
    • good
    • 1

手っ取り早いのはPCのヘッドフォン端子とアンプのライン入力を繋ぐ方法。


ただアナログ接続なので音質は落ちますね。
デジタルで繋ぐならUSB端子の付いたDACを用意してPCとDACを繋ぎ、DACとアンプを繋げば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/26 18:36

プラグの形式に依る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ミキサーの画像を添付します。

お礼日時:2023/04/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!