アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を撮ったのですが

パソコンに取り込み方がわかりません

本体とUSBの線以外ありません

方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

デバイスのドライバがない

との表示がされたのですが

それはダメですよね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/28 17:36
  • うーん・・・

デバイスドライバは正しく認識されませんでしたと表示されます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/28 18:01
  • うーん・・・

デジカメではなくて動画をとるカメラですね

パナソニックsdr-s100

ウィンドウズ7です

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/28 18:56
  • うーん・・・

カードリーダ機能があるかどうか調べるには

例えばタスクマネージャのどこを見たらいいですかね?

パソコン本体にはそれらしきものは見当たらないです

使ったことないんでどんなものかわからないです

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/28 19:33
  • うーん・・・

これはないです

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/29 16:09
  • うーん・・・

MotionSD STUDIOなんですが

アップデートプログラムだけあります

アップデートということはもともとのソフトウェアがないと

だめですよね?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/29 16:32
  • うーん・・・

the digital video camera is not conected

となります

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/01 15:57

A 回答 (16件中1~10件)

ドライバーのDLインストールは多分手に負えないと思うので

100均でカードリーダー買ったほうがいいかもね

100円ならダメでもしれとるし
    • 0
この回答へのお礼

あきらめて100均でカードリーダー買いました

そうそう、一応英語版だけど本来NG行為ね。

パナのライセンスがあるはずなので。
出来ればさけたいが昔の機種だし困ってるようなので方法論的にね。

なので当然お勧めはしません。
くどいようですが、中古入手はライセンスは使えませんから。
    • 0

まずいくつか方法を書きます。

英語版ではあるけれどもこちらを試す方法もあります。
恐らく国内ではないと思います(どうしてもならパナのサポートで有償であればゆずりうけることが出来るかもしれません。まぁ、可能性はほぼ0ですが)

このページの 
ダウンロードに問題がある場合は、「この直接リンク」を使用してください の青文字部分を 右クリックして[名前を付けて保存]
海外サイトなのでダウンロード完了までは少し時間がかかるかもしれません。
https://www.userdrivers.com/url.php?link=ZnRwOi8 …

こちらは英語版のMotion SD STUDIOです。

一応、私の方でDL後ウイルスなどを確認しましたが大丈夫でした。

途中カメラ接続を求められるのでそこから先が実行できませんでしたが(ドライバまで行けばドライバのみ私で用意しようとしたのですが)もしかしたらこれで使えるようにはなるかもしれません。

ちなみに英語版ですからはじかれることもあり、その場合はもう国内(日本向け)を入手するしか方法はありません。
それにアップデートは使えないとは思います(日本版)

なので結論的にWin7では可能性が低いです。

一応、vistには対応してますから可能性自体は高いのですが、公式でも発表してるように64bitには対応しておりません。

なのでここまで書いたものの使える可能性は低いです。

ちなみに、本体がパナのHPにないのもライセンスなどの問題かと思います。
(まぁ、普通の人だとカメラなしでインスト続けるのは難しいとは思うけど、中古転売などに関しては本来付属ソフトのライセンスは失うのでそういった関連でしょうね)

すんなり行けばいいですが、苦労してまで使う必要もないかと思います。
もしも、インストさえ終わってしまえばソフト自体が使えなくてもドライバ自体はかなり高確率で使えると思います。
ドライバも32bit、64bit選ぶものもありますが、経験上この手のドライバは少ないかと。

次の方法はNo.10さんのようなカードリーダーを使う方法。
私もこちらを強くオススメします。
それほど高価で早いものを買わずとも大丈夫です。
また、Amazon以外でも街の電気屋さんでもそれほど高価ではないものがあります。
カードリーダーにも種類はありますが、もしもこの選択で困るようなら別途で質問してください。

もしも、コンフリクトの場合はNo.8さんのようになります。
この場合、対処方法は色々ありますが 解決させやすいのは USB機器を外してしまう方法。
ついでドライバーの削除 そして、ドライバーのインストール順序 です。

ただ、ドライバもインストールされてないことからコンフリクトではないと思います。
(また、コンフリクトの場合、過去に使っていた機器がおこしている場合もあります。(なのでドライバ削除)

ちなみに、カードスロットはなんとなくわかると思うし、パソコンについてる場合 SD などの記載があることが普通です。
ノートなら横 デスクなら前面が普通ですが これがBTOと呼ばれるパソコンの場合(早い話が自作系)少し古いとついてないケースも多いです。Win7時代は結構あります。まぁ、パソコンを安くする売るための処置です。

上記以外でも 誰かにSDカードを読んでもらいDVD、またはネット経由で。という方法もありますがオススメはしません。面倒ですから。
最近は100均でもカードリーダーはあるので。まぁ読み取りがSDのみとか作りが悪いとかオススメはしませんけど。

https://netank.net/6067.html
この回答への補足あり
    • 0

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/vid …

SDR-S100のドライバー
を探してインストールすれば使えるかも
    • 0

これはもうお手上げですね。

PCにSDカードスロットが無い?
USB接続で認識してもらえない?
もしかして企業や官庁の払い下げ、リサイクルPCでしょうか?
そうであるならば無い無い尽くしにも納得できます。
№10さんが紹介したカードリーダーを繋いでも「デバイスドライバは正しく認識されませんでした」となるだけです。
手詰まりです。
PCを買い替えたほうが良いですね。
    • 0

No8補足。

はい、製品付属のCD-ROMが必要。
このソフトは、必ずしも必須条件ではありません。
ドライバが、正常にインストールされていれば、自動再生のウインドが開くので「画像とビデオの取り込み」から、PCにコピーできます。

ちなみに、皆さま、カードリーダーをお奨めですが、ビデオカメラとPCをUSBケーブルで繋ぐと、まさしくビデオカメラがカードリーダーとして機能していると云う事です。
    • 0

デジカメをUSBケーブルでパソコンと接続するのが手っ取り早いと思いますが、私の場合はそうはせず、カードリーダ(写真)からデータを読み込ませています。

カードリーダを買って(ネットで買えば数百円からある)パソコンにUSBケーブルでつなぐとパソコンに自動的に認識されて使えるようになります。

デジカメから撮影データが記録されたSDカードを抜き取ってカードリーダに差し込むと、Windowsに組み込まれているExplorer(例)で読み出せます。
「デジタルカメラについて」の回答画像10
    • 0

内臓カードリーダーはこれです

ここにSDカードを差し込んでPCより開きます
「デジタルカメラについて」の回答画像9
この回答への補足あり
    • 0

Windows7の64bit版も、MotionSD STUDIOはインストール可との情報あり。

ソフトインストールの後、ビデオカメラとPCをUSBで繋き、しばらく待つと、「デバイスを使用する準備ができました」と吹き出しが出ます。
これで、SDR-S100のドライバーがインストール完了です。

デバイスマネージャーの開き方、
「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「システムとセキュリティー」⇒「システム」⇒「デバイスマネージャー」です。
イメージングドライバー辺り(機種による)に、SDR-S100と表示があれば、ドライバーは正常にインストールされています。
「!」や「?」マークが表示されている場合は、右クリックでドライバーを削除、一から遣り直して下さい。
この回答への補足あり
    • 0

パソコンとカメラをUSBで繋いで、カメラの電源を入れる。

• 0