アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに映像を取り込もうとしたところいつものようにUSBで接続したところコントロールパネルのデバイスがびっくりマーク!となり認識されていません。ハンディーカムの画像ではUSB接続 準備中から進みません。
あたらしくデバイスドライバーを入れればよいのかと思ってさがしてもどこにあるかわかりません。どうすればよいでしょうか。お教えください。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

質問する時は、お使いのOS ぐらいは書いてね。



認識しなくなったのは、多分、デバイスドライバーの破損でしょう。
その場合、デバイスドライバーを一旦削除。再インストールします。

削除方法は、例えば、Windows7だと
1.「スタート」⇒「コンピュータ」を右クリック⇒「プロパティー」をクリック。
2.画面左側の「デバイス マネージャー」をクリック。
3.表示された「デバイス マネージャー」の目的の項目の左側にある右向き三角印をクリック。表示されたドライバーを右クリックして「削除」をクリックです。
OS が異なる場合、Googleで「デバイスドライバー/削除」と入力、検索すれば直ぐに分かります。

デバイスドライバーのインストール
カメラは、USB Mass Storage drive 対応の筈。
カメラとPC を付属のUSB ケーブルで繋ぎ、カメラの電源ON で、しばらく待と、「デバイスを使用する準備ができました」の吹き出しが表示される筈。

削除、インストールが上手く行かない時は、ソニーのサポートを仰いで下さい。
    • good
    • 0

おそらく質問者様のいうようにドライバの不具合でしょう。


付属品のCD等は紛失してしまわれたのでしょうか?
そちらにドライバインストール用のディスクがあったと思うのですが・・・。

最初からそんなものは無かった!
という場合ですと、カメラ本体にドライバのインストール機能がついているハズです。
一度故障したドライバをアンインストール。
その後、カメラを接続すれば自動でインストールが始まるはずです。

コレでもダメとなると、一度ソニーのサポートに連絡を入れてみるのがよさそうですね。

※こちらでも軽く確認しましたが、同様にドライバのDL場所が見つかりませんでした。
しかし必ずどこかにあるはずです・・・そういう意味も含め、サポートへの連絡が手っ取り早いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!