プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EOS20D 画像取り込み Windows7

EOS20Dの本体に直接USBケーブルを接続し、PCに画像を転送したいのですが、パソコンを買い替えた為に出来ません。
買い替えたパソコンのOSはWindows7です。
以前はXPでした。

付属のCD‐ROMは無くなったので、またインストールをすればいいのかな?と思い、Canonのサイトへも行きましたが結局わかりませんでした。
パソコンには全く詳しくありません。
どうしたら新しいパソコンに画像を取り込めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

EOS20Dは、マスストレージにも、PTP(Picture Transfer Protocol)にも対応していません。


ですから、本体にUSBケーブルを接続しPCで認識させるためにはWIAドライバーをインストールする必要があります。

ただ、20D用のWIAドライバーはVistaまでしかサポートされていません。
従って、Zoom Browser EXでの読み込みも多分無理だと思います。
(20Dは、既に処分した為、未確認)

ですから、唯一の手段として、カードリーダー/ライターを使うかPCカードスロットアダプタを使わざるを得ないと思います。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/driver.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか~。
ちょっと古いカメラですものね。
私もさっき片づけてたら見つけたので懐かしくなって写真を取り込みたいと思ったところでした。

ではそのカードリーダーを買ってみることにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/01 17:11

windows7でも同じく可能です(ドライバはOSに内臓されています。

)ので・・
しかし、★EOD側の電源は必要です。ONにしましたか?
スタートをクリックしてエクスプロラーでEOS出てきませんか?


CD-ROMは特に不要です。
ダウンロードはこのページですが、アップデーターが多いようです。
CD-ROMを探したほうがいいようですね。
RAW調整できるだけですけどね。。。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源はONにしていますが、「ボボン」と言うだけで何も起動しませんでした。
スタートをクリックしてもEOSも出てきませんでした。

ダウンロードは「アップデート対象ソフトウェアが見つかりませんでした。」と出て、ダメでした。

色々教えてくださったのに、申し訳ありません。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/01 16:46

EOS20Dって、「マスストレージクラス」に対応していた筈なんですけどね。

USBケーブルで直接PCと繋げば、PCの方で(多分)勝手に読み込みのためのソフトが起動する筈です。起動しなくても「外付けドライブ」のどれかが、EOSの写真データになってるはずですが。

最後の最後はUSB接続のカードリーダーを買ってきて、CFカードを直接読み込ませる、という手も可能です。これなら「絶対に」外付けディスクとして認識する筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動はしませんでした。
「外付けドライブ」とはコンピューターのところを見ればわかりますでしょうか?
あちこち見てみましたが、結局わかりませんでした。

そのカードリーダーという物を買った方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!