プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシオデジカメ写真をパソコンに取り込みたいやり方が忘れています。

A 回答 (7件)

60のおっチャンです。

カシオデジカメにはユーティリティソフトの入った、CD-ROMは無いのか?
有るのなら、その中のソフトを使えば良い。
そして、そのカシオのデジカメに、USB端子が付いているのなら、端子に合ったUSBケールを購入し、直接PCに接続すれば、フラグ&プレイでカメラ自体を外部ドライブとして認識するので、そのドライブNo.の下のフォルダーから写真の入っているフォルダーにアクセスし、任意のフォルダーに取り込めば良い。
ソフトが必要なら、Vectorのページから「デジカメ」で検索すれば、色々あるので、お好みのソフトを使えば?。

Canonのデジカメなら、個人的に「Canon MP Navigator」がお勧め。
Canonのページからダウンロード出来るので。
    • 0

カードリーダーか

USBケーブルでじかに
    • 0

外部メモリをカーリーダーに差し込み、パソコンで読み取る

エクスプローラーを起動させて、ドラッグ&ドロップで出来る
    • 0

1、デジカメについているケーブルをPCに差し込めばいい

2、デジカメに入っているSDカードを抜いてPCに挿入すればいい
3、最近の機種(一二年前の)なら、無線でとりこむことができます
4、デジカメの取扱説明書に説明されています
    • 0

年齢が対象外ですがあえて。

カメラの型番、使っているメディアの種類といったものを書き込まないと答えられないでしょう。今は大半がSDカードだと思うのですが。ここ数年の製品ならば書き込む必要はないような?まずは、取説書を出してしっかり読むことです、かなり昔の物でなければ回答はたくさん来るはずです。意外と簡単にできると思います。
    • 0

デジカメのメモリーは何でしょうか?

SDカードでしたら取り出してパソコンに差し込めばすぐ見えると思います。
(microSD,miniSDだったらアダプターに挿してパソコンに差し込めば同様です)
    • 0

メモリーカードを取り出し

パソコンに差し込む
    • 0