こんばんわ。世の中には星の数ほどの謎があります。
宇宙、UFO、霊現象、モアイ像、ピラミッド、などなど・・・とにかく数知れない謎があると思います。そこで皆さんが抱いている究極の謎を教えて下さい。不思議な体験談等も添えていただければ幸いです。
どんな事でもかまいませんので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは(^^)


そうですね・・・世界にはいろいろな謎がありますよね
世界七不思議なんてのもありますし。
ダイアナさんやマリリンモンローやケネディさんの死の謎
が私は気になります。

嘘っぽくなるので
人にはあんまり話した事ないのですが
私は小学校の頃まで結構不思議な体験をした事があります

小学校を卒業してからは
全くないのですが・・・
例えば、人がいるわけのないところで
はっきりと声を聞いたり
泣き声を聞いたり、見るはずのないものを見た事があります・・・
詳しく書こうか迷いましたが、
どうしても嘘っぽくなるし
そんなに怖くも面白くもない話なのでやめておきます
というのも
当時小学生だったころ
誰に言っても嘘だと思われ信じてもらえませんでしたので・・・

自分に霊感が小学生だったころあったかどうかは分かりませんが
霊感というのは大人になるとなくなるのかな~?と最近不思議に思います。そして私の小学生のときの体験はなんだったんだろうと・・・

でも怖がりなので霊とかは見えないほうがいいです(^^)
    • good
    • 0

謎と来ましたか、謎というのなら、



次の総理大臣は誰ですか?
小泉首相はどうしてあんなに髪の毛がフサフサしているのですか?
同様に筑紫哲也髪の毛はかつらではないのですか?
何故宗男は当選したのですか?
ムルアカはどこへ行ったのですか?
何故松山千春は宗男に…?
黒柳徹子の化粧の厚さは何ミリなのですか?
クイズ不思議発見はいつまで続くのですか?
何故アタック25の児玉清は体系が崩れないのですか?
何故はらたいらさんはあそこまで正解率が高いのですか?
はらたいらさんと黒柳徹子がクイズ番組に出演したら勝つのはどちらですか?
はらたいらさんは漫画家ですが、どうして私たちは、はらたいらさんの漫画を見たことがないのですか?
はらたいらさんは本当に人間なのですか?
車だん吉はいまどこへ行ったのですか?
富永一朗と鈴木義司先生は本当に仲が悪いのですか?
鈴木先生は本当にどかんの中で生活しているのですか?
何故富永一朗の描くおっぱいはいつもあんなに踊っているのですか?
何故車だん吉が回答のときはつまらないのですか?
何故ザ・ドリフターズの仲本工事はあんなに影が薄いのですか?
仲本工事は今何をやっているのですか?
仲本工事は今も体操を続けているのですか?
仲本工事は本当はメンバーから嫌われているのではないのですか?
ウルトラマンはどうしていつも狙ったかのように人気のない場所で戦えるのですか?
ウルトラマンはどこから声を出すのですか?
何故モロボシ・ダンはウルトラセブンに変身する時ブタ鼻が目立つのですか?
何故のび太君は歳をとらないのに私は歳をとるのですか?
何故ジャイアンの暴力は社会問題にならないのですか?
剛田ジャイコは本当に本名なのですか?
何故ジャイコは母親を訴えないのですか?
ブタゴリラのあだ名はいじめではないのですか?
何故のび太君の引き出しはタイムマシンになっているのに、私の机の引き出しは底があるのですか?
何故ミツ夫がパーマンなのにスミレはパー子なのですか?
何故パーウーマンにならないのですか?
何故バードマンはパーマン3号に人間外の動物を選んだのですか?
何故ハットリくんはほっぺたになるとみたいのがついているのですか?
何故ハットリくんはいちいちニンニン言うのですか?
プロゴルファー猿は本当に人間なのですか?
何故人間なのにワイは猿や、プロゴルファー猿や、と毎週番組が始まると宣言して人間を否定しようとするのですか?
何故味皇様は食べ物を食べると口から虹が出るのですか?
何故味皇様は口から文字を出すことができるのですか?
何故味皇様は食べ物を食べると、美味いぞ~、と言って裸で走り出すのですか?
何故味皇様は食べ物を食べると自分の周りに天使を出現させるのですか?
何故味皇様は食べ物を食べると突然周囲が黒に染まって味皇様の頭に電流が走るのですか?
何故味皇様は食べ物を食べると空を飛び出すのですか?
本当は味皇様の舌は狂っているのではないのですか?
何故矢吹丈の髪の毛は重力に逆らえるのですか?
矢吹丈のトリプルクロスカウンターは無理がありすぎるのではないですか?
アンパンマンはヒーローの振りをした悪魔ではないのですか?
何故磯野カツオはいつもバットにグローブを突き刺すのですか?
何故サザエさんはりんごから飛び出して踊りだすのですか?
何故サザエさんは突然じゃんけんをするようになったのですか?
タマちゃんはどこへ行ったのですか?

これらの謎は頑張れば、ここの皆様の力で解決できるかも知れない謎なのですが。では今度こそ私の究極の謎を

宇宙はどうして生まれたのですか?
宇宙はどこまで続いているのですか?
宇宙に寿命はあるのですか?
宇宙にどうして生命が生まれたのですか?
宇宙って何ですか?

私の不思議な体験談は、何故かうちの母親は、私がミスター味っ子を見ようとすると、全力で阻止しようとしたのでした。それが今でも不思議でなりません。
    • good
    • 0

何故人間は最後には死ぬのに頑張って生きようとするのか・・・哲学の世界ですね。


危険な人と思われそうですが、そんなつもりは全くありませんよ(^-^;

よろしければJohnnydesuさんの謎も聞かせていただきたいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。この度は誠に有難うございます。私の謎ですか・・・。まさか反対に質問れるとは思っていませんでしたので用意していませんでいたが・・・そうですねぇ。いろいろあるのですが、特に不思議に思っているのは世界の建造物ですね。万里の長上やピラミッド、お城などですね。大昔の電気も機械も何にも無い時代にどうやってあれだけの物(日本の小さなお城でも)を造ったんでしょうね?人間は(もちろん私もそうですが)“大昔”と言えば現在より何もかも劣っていると考えると思いますが、果たしてそうでしょうか?実は現在より想像もつかない高度な社会で、現在では当たり前の電気や機械などが存在したのではないのでしょうか・・・?あり得ないことですが、例えば核戦争や地球温暖化などで人類が滅亡したとしましょう。そして何十億年もかけてやっと人類が生まれ現代の様な生活をする時代が来た時、その人達はやっぱり“大昔”の文化は今より劣っていたと考えると思います。
飛行機が飛んだりインターネットがあったりなんて想像もつかないはずです。

そんな事を考えていたらもしかして・・・

人が聞いたら笑うと思いますが、そんなところでしょうか^^;

お礼日時:2005/11/09 21:47

生きていくことは辛いことなのに、多くの人(無論わたしも)


が日々を懸命に生きていること。
    • good
    • 0

自分がここに生きていることも不思議ですね

    • good
    • 0

あなたがどこの誰なのか・・なぞです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは誠に有難うございます。なるほど・・・それはそれで究極の謎ですね^^

お礼日時:2005/11/06 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ