アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近にある50kgの物って何がありますか?本が何冊で50kgとかでも大丈夫です!

A 回答 (6件)

米(10㎏)が5袋


袋セメント(25㎏)が2袋
水・お茶等のペットボトル(2ℓ)が25本、6本入りの箱なら4箱+1本
    • good
    • 8
この回答へのお礼

25本もなんか!細かくありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/04/22 01:14

2016年度以降の中学校 理科と数学の教科書だと、各約100冊。

(別冊があるものを含む)
中学校の国語でも約100冊よりももう少し上の110冊程度かも
2015年度以降の小学校の5年6年の国語と算数の上下合算の教科書になったものも約100冊程度。
ただ、小学校なら、110冊程度かもしれない。 実際に重さを量ったわけでないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!50kgって結構な重さなんですねw100冊

お礼日時:2018/04/22 01:13

18リットル灯油ポリ缶3つでおよそ50キロですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/04/21 22:03

ウチの場合は、全自動洗濯機(9Kg対応)ですね。


次に冷蔵庫(420L)、液晶テレビ(70インチ)と続きます。
近いのは、去年付け替えたエアコン室外機でしょうか。

本・CD/DVDなんかも続きます。
あとはLD(レーザーディスク)ラックとオーディオミドルラックがヘビー級でどっちも35kg超。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!結構ありますね!教えてくださりありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/04/21 19:50

カメラ、机、本、漫画、嫁

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お母さんでも持ち上げてみますw

お礼日時:2018/04/21 19:10

うちの嫁が50キロ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽いですな^ ^

お礼日時:2018/04/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています