幼稚園時代「何組」でしたか?

あなたはどんな生活や人生に憧れますか?
私はキャリアウーマンの女の仕事姿が目標です。
あとマンションも買いたいなとかちょっと人生の計画立ててます。笑
人生の計画とかある方ぜひ教えてください(^^)

A 回答 (4件)

アンケート?私は時計を必要としない生活にあこがれます。

• 0

好きなことを好きなようにやって歴史に名を残した人に憧れます。

自分も結構好きなことをやって暮らしてきましたが,
すでに人生の残り時間が気になる年齢,
こんなところでうろちょろしているようでは歴史に名を残すのは無理かも。
    • 0

こんばんは。

今となっては叶わぬことですが、「小説家」になることが憧れでした。上質なエンターテイメントを提供できる作家になりたかったです。そして複数の仕事場(別荘)を持ち、季節によって、または取り組んでいるテーマによって山の中で過ごしたり、都会の雑踏の中で暮らしたり・・

もしかしたら「季節によって住む場所が違う」ということがメインで、それが可能な職業は小説家という発想になったのかもしれません。豪邸に憧れることは特にありませんが、ログハウス別荘やリゾートマンションは羨ましいなぁと強く思います。

友人たちがしょっちゅう集まり、ワイワイできたら尚楽しいだろうなぁ。巡る季節の中、何かに縛られることなく自然体で生きる。そして、人の心を動かすような仕事をする。こういう生活が憧れですね。
    • 0

フランスに留学していました。

フランス人の友人に聞くとたいてい「働かなくても良い生活」という返事でした。さすが、「生きる喜び」を標榜する国だなと思いました。

私も、そう思っていましたが、最近は、喜んで毎日充実して職場で活躍できる人生が良いと思うようになりました。きっと、落ち目なのですね。でも、金があっても、幸せとは限りませんよ。
    • 0