アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですがお願いします インターネットのお気に入りページ(例えばOKWeb)をログインした状態でお気に入りに追加してみたのですが、つぎにお気に入りから開くとログアウトした状態となっています どうやればログインした状態で保存できるのでしょうか

A 回答 (3件)

ログインした状態でお気に入りを保存するのは


無理に近いです。
というのも、システムを作る側からすると
お気に入りから直接ページを見られないようにして
必ずログインさせるようにしています。

中にはCookieでログインしたことを保存している
ページもあるので、そういうページであれば
お気に入りから直接そのページへ入れるかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます

お礼日時:2001/11/28 18:50

 ムリだと思います。


 セキュリティの問題から、一度ブラウザを閉じるとログアウトされるようになりました。いつのことだったか忘れましたが、夏前だったような。
 複数の人間が一台のPCを触るような環境でログインされている人がいることも考慮されてのことではないかと思います。
 それまでは、ログアウトし忘れると一度電源を落としても、何日もたってからでも次に「マイページ」を開くとIDや暗証番号の入力なしに入れたのですが。
 確かにひと手間かかりますけれど、 私は安全のためにはこちらのほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは以前は可能だったのですかね?ありがとうございます

お礼日時:2001/11/28 18:52

ログイン状態でのブックマークができないサイトでは、好きなページをブックマークするのは無理です。


好きなページは無理ですが、ログイン直後の画面ならブックマークできるサイトは結構あります。(正確にはブックマークではないのですが。。)

HTMLやJavaScriptの知識が必要になりますが、開いた途端に目的サイトにログインするHTMLを作っておき、それをブックマークします。
これを「お気に入り」から選べば、ログイン直後の画面が開きます。
「OKWeb」は分かりませんが、「教えて!goo」はこの方法でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者なものでそのHTMLというのができるかどうか・・・
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!