プロが教えるわが家の防犯対策術!

義祖父母(81歳)と同居しています
祖母は軽いうつ病で病院に通っています
去年から同居していますが、こちらの家で初めて霊のようなものを見るようになりました
曇ガラス越しに手を振っている人や、
以前、祖母の入院中に祖母の体格によく似た人影があるいているのを見ました
そして、先日は茶の間に座っていた祖母の頭の上から白い煙のようなものが昇っていくのが見えました
母からは「お迎えがきてるのでは?」と言われましたが、あれはなんだったのでしょうか?
そして、どうして急に見えるようになったのでしょうか

A 回答 (7件)

>tomikongさん



去年から義祖父母と同居されているとの事なので、義祖父母どちらかから何らかの影響を受けた可能性はあります。

その白い煙の様なモノとか、人影は、tomikongさんの見えるとの事でしょうか?

取り敢えず、皆様の供養等が必要かなとは思います。

tomikongさんが見えると思われるモノとは、無視や知らん顔をした方が無難です。

そのモノは、何にせよ、tomikongさんに良い影響を与えるモノとは言い難いと思います。そのモノはたぶん、ほとんどの人間には見えませんので、目線が合う人間(自分がここにいるんだと分かる人間)に影響を与える可能性があります。

例えtomikongさんが見えたとしても、関わりを持たない、意識しない、見ない様にした方が宜しいと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
今のところ私には何も影響がないので、知らん顔が一番かもしれませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 11:30

それはあれ、はやりの「脳内α電磁波」ですよ



近くに鉄塔とか大きな石とかないですか?

磁気測定器は素人では無理かもしれないでので、コンパスを何個か用意できれば察しはつくかもしれません

脳内α電磁波なら引っ越したほうがいいかもね
    • good
    • 3

たぶん、義祖母の方がいろいろな霊と仲良しなんだと思います。


本人は意識ないが、草花に話しかけるように霊に話かけたり、
思い出話をするように、霊に話しかけたりしています。

周りでみていて、おばあちゃん誰と話してしていたの?
と聞いても誰とも話してないよ。と言います。

白い煙は、何かがそのように見えただけだと思いますが、
霊的なものだと言えると思いますが、
>「お迎えがきてるのでは?」
とは違うと思います。
天帰るときに、白い煙のように昇っていく風に見えますが
生きている人から魂だけが昇っていくとは思えません。
それも、友達か身近の人かもしれません。
(最近亡くなった方)

文章から受けるだけですが、祟りとか変なメッセージには見えません。
ましてや悪霊的なものを感じません。
これからも変わりなく、義祖母さんを大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊と仲良し…、なるほどー
知人の霊が見えるという方から、祖母が、祖父に生霊として祟ってると言われました
信じていいのか分かりませんが・・・
私には直接影響はないようなので気にしないようにしていきたいと思います

お礼日時:2005/11/09 11:40

細菌やプランクトンなどが死にそうなときも同じようなものが見えるようになったら


霊現象です。
    • good
    • 1

私は最近その答えをケーブルテレビで見つけました。

たまたまつけたテレビで忍空がやっていたので、懐かしさに誘われそのまま見ていたのですが、なんと、元忍空組一番隊隊長、子忍の風助の体から煙が出ていたのです。

私は驚きました。人間の体から煙が出るなんてありえないと。もしかしたら人体発火現象というものではないのかと。ですので、私はその正体を見極めようと、答えが出るのをじっと身構えながら、テレビの前で待ちました。

答えは出ました。その煙の名は勝身煙(かちみけむり)という水蒸気による現象でした。人間が極限まで追い詰められ、本気になった時に現れる水蒸気なのです。

つまり、今お婆さんは本気になったのです。これは、凄いことです。今ならお婆さんは空手裏剣だろうが、徒手格闘だろうが思いのままです。空だって飛べます。

もし、気になったのであれば忍空第05話 勝身煙たつ! に映像として記録されているのでそちらをどうぞ。

しかし、煙はまだありました。忌野清志郎です。最近自転車が盗まれたといって世間を騒がせた、あの清志郎です。

ひのな~いところにも、ぼくのけむりはたっている~~、ひのな~いところにも、けむり~はたつものさ~、ほらごらんよあそこにも、ぼくのけむりはたっている~~、よくあ~ることなのさ、ぼくのけむりは~たってい~る~、はじめは~はらもたったが~、いまじゃも~うなれちゃった~~、ひっがあるならいざしらず、けむりだけじゃ~けせない~さ~、ひのな~いところにも、けむり~はたってい~る~~、ひのな~い、ところに~も~、けむり~はたつもの~さ~~~~、お~~ぃぇ~~。

ね、よくあることみたいです。初めは腹も立つみたいですが、今ではもう慣れてしまったそうです。煙だけでは消せないと清志郎も受け入れています。そして、確認するように自分に言い聞かせています。火のない所にも煙はたつものなのだと。お~ぃぇ~。

すみません、ふざけすぎました m(__)m

ですが、水蒸気というのもあながち間違いではないと思います。秋、冬のように寒くなれば人間の水蒸気は肉眼で確認できます。湯気といえば分かりやすいでしょうか?お風呂や、何か食べ物を温めた時、水蒸気は肉眼で確認できますよね。おそらくそういった現象であると私は思います。

冬に体を動かした時など、それは顕著に見られます。今の時期に体から煙(水蒸気)が見えるのはそれほど珍しいことではないのですよ。

私は霊や超常現象を信じる人間ではなく、現実主義者ですので、そういうことには疎い人間です。ですので、質問者様が下記のNo.1様、No.3様(私が言えた義理ではありませんが、2様、4様は…)の答えに納得出来るのであれば、そちらを信じてみるというのもよろしいかと思います。1様、3様も真剣に答えてくれている気持ちが感じられますので、間違ったことを言っているのではないでしょう。受け止め方は人それぞれなのです。

それにしても今読み返してみたら、少しこれはな…と自分でも思ってしまいました。すみませんm(__)mですので、最初の部分はただの導入部分であると捉えてくれると助かります^^;

ですが、案外身近にある不思議な現象は、説明で納得できるものですよ。でも私の答えもただの推測に過ぎませんし。う~ん、難しい所ですね。後の答えは他の回答者様にお任せします。

どうか、義祖父母様のお体を気遣ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

>(私が言えた義理ではありませんが、2様、4様は…)



失礼な脳内α電磁波は科学的に実証されつつあるものです
強磁気下では人の脳は正確に働かず、かんたんなすりこみで想像した物が見えてしまいます
ほとんどの心霊スポットはすべて磁気異常だそうです

ですから嘘つとしか思えない自称霊能力者も(詐欺師も多いでしょうが)自分では見えているということらしいです
また強磁気下では脳の成長が阻害されるので、幼い子供では極端に磁気に弱くなり自称霊能力を身に付けてしまうことになりかねません

鉄や石は落雷で強い磁気を帯びますし、IHも使い方を誤ると健康被害を受けるほどの電磁波をあびることになります
    • good
    • 0

No.5です 



大変申し訳ありません。真剣に回答を行っていた方々に対して私の発言は不用意なものでした。重ね重ね申し訳ありませんm(__)m

脳内電磁波と言う文字を見た瞬間、私の頭の中で、放課後電磁波クラブの今田・東野がタッグを組んで踊りだしていました。しっかりと文章を読み、内容を理解しようとしなかったことは大変失礼なことでした。

http://www3.zero.ad.jp/silver13th/denjiha1.html

こんな考えをしてしまう私の頭の方がどうかしてしています。

それに、質問者様が真剣に質問をしているのに、そういえばと急いで録画しておいた、忍空第05話 勝身煙たつ!、をテレビに流しながら、清志郎のCDを再生し、キーボードに向かって打ち込んでいる私の方が絶対怪しい人です。自分でも書いていて悲しくなってきました…(/_;)

質問者様並びに回答者の皆様、この度は不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。それと、質問者様、何か荒らすような真似をしてしまい、大変申し訳ありませんm(__)m

それと、偏見は良くないと自分でも思いましたので、私なりに少し調べてみました。

http://66.102.7.104/search?q=cache:jhEbJ4zN19UJ: …

http://66.102.7.104/search?q=cache:I1njquchxbgJ: …

http://66.102.7.104/search?q=cache:XuOq4X02CTMJ: …

電磁波の人体における影響については、真剣に研究が行われているのですね。そのことに対し、何も知らず不用意な発言をしてしまい、申し訳ありません。

それにしても、あの私の文章で参考になった数に反応があるとは…世の中分からないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています