アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人形町駅(東京)から近い場所に大型書店はありますか?
だいぶ前に、池袋の西武百貨店と東武百貨店の中にある書店に行った事があるのですが、あれぐらいの規模以上の書店を探しています。
洋書も参考書も美術書も大体何でも揃ってるという感じでしょうか。
人形町から近い大型書店は東京駅の八重洲ブックセンターぐらいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

人形町には、洋書・参考書・美術書まで揃っている大型書店はないですね。

。。
文教堂(人形町交差点近く)とPISMO(水天宮交差点角)が双璧でしょうか。


地下鉄で行きやすい場所ですと、やはり水天宮前から半蔵門線で神保町に出て、三省堂などを覗くのが一番便利でしょうか。
オアゾの丸善であれば、茅場町まで出て、東西線を2駅いった大手町駅から直結しています。


自転車であれば、仰る八重洲ブックセンターと、オアゾの丸善とがほぼ等距離(人形町の玉ひであたりからスタートして10分前後)でしょうか。
またそこまでは大きくないですが、神田駅北口のブックファーストもそこそこ充実しています。(自転車では、小伝馬町経由で10分弱でしょう)


なお、専門書であれば、より近場に専門書店などがあったりします。(茅場町の「千代田書房」<金融関係の本は一通り揃う>、白河の「東京都現代美術館売店」<アート関係の書籍充実> etc.)

また、中央区は図書館が充実しています。オンラインで図書予約&取寄せできますので、区内3館(日本橋、京橋、月島)が1つの図書館のように利用できますよ。


以上ご参考なれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/07 21:25

池袋駅近くのジュンク堂書店もかなり大きいけど、人形町からは遠いなあ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
池袋ちょっと遠いですねー。

お礼日時:2005/11/07 21:25

秋葉原駅の岩本町駅よりにある「書泉ブックタワー」位ですかね?


大規模書店ではありませんけど(中規模かな)
洋書はないんじゃなかったかな?

後は神田神保町ですか。
大規模書店は三省堂本店があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/07 21:24

秋葉原の駅前の本屋さんもかなり大きいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/07 21:23

 丸の内オアゾにある、「丸善」本店はいかがでしょう。



参考URL:http://www.oazo.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!