プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で勉強するとうるさくてイライラするけど、図書館で知り合いに会うのも嫌です。
どうしたら図書館で知り合いに合わずに済みますか?

質問者からの補足コメント

  • うちの周りが田舎でほんとに山とかしかないんで、別の図書館に行くにしてもめちゃくちゃ遠いし、電車も通ってないし、カフェとかレストラン系もあんまり無いんですよ……(´・ ・`)

      補足日時:2017/11/18 20:22

A 回答 (6件)

知った人がいれば集中できない人はどこにいっても同じです。


もともと集中できない性格なのです。
普通の人は電車の中でも喫茶店でも家族がテレビを見ているところでも
集中するときはします。
私はそういう環境で生きてきました。
工場の中では騒音だらけです。みんなそういう環境でも集中して頑張っています。
どんなに勉強してもテストで点が取れない人はテスト会場の雰囲気に慣れないからです。
何のための勉強か?
高校入試?大学入試?就活? いずれも緊張感のある環境での受験になります。
更に面接は上から目線の面接官との戦いです。
気の弱い人は面接でしどろもどろで落ちます。
将来的に避けられないことです。
家の中でも押し入れの中、倉庫の中、庭にテント・・・いくらでも工夫は出来ます。
頑張って!
    • good
    • 0

公民館などの小さい図書館、椅子があって割と空いていました。

    • good
    • 0

家で勉強する。

と 図書館で勉強する どちらか選びましょう。私なら知り合いに会ってもなにの勉強してるのっていったり、たまに教えてもらったり、教えたり、点数競ったり、していい人間関係をきづきたいですね。
    • good
    • 0

別の図書館に行く。

    • good
    • 0

1 近くに大学があれば、大学の図書館にいく。

登録すれば、一般の方もはいれます。
2 ガスト、デニーズ、などのファミレスでべんきょうする。
3 マック、ロッテリア ミスド モスバーガー などで勉強する。
4 お金を払って、自習室をかりる。
などどうでしょうか。
    • good
    • 0

電車圏内で、少し遠めの駅から近い図書館に行ったらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!