アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOSド素人君です。
バッチファイルにて複数のプログラムを一気に起動したいのです。

call "E:\Program Files\mclean\MClean.exe"
call "E:\Program Files\IPMsg\IPMSG.EXE"
call "E:\Program Files\sleipnir\bin\Sleipnir.exe"

このままだと、前のプログラムが終了しないと次のプログラムが起動しないので、希望の動きをしてくれません。

どのように書けばよいのか教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「複数のプログラムを一度に起動」

http://cmd-pro.com/m_start.html
はどうかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

はうあ。このページの記述でいけました…。

>start直後に『""』をつけた理由は、
>このコマンドは、最初に出てきた『""』を、
>タイトル名指定オプションだと認識してしまい、起動できないため、
>わざと『""』をつけている。

ゆえにこんな記述です
start "" "E:\Program Files\mclean\MClean.exe"
start "" "E:\Program Files\IPMsg\IPMSG.EXE"
start "" "E:\Program Files\sleipnir\bin\Sleipnir.exe"

うわぁ、なんかやられた気がする…。
勉強になりました。ありがとうございます。

>しかし、回答いただいたコードを実行すると、

>E:\Program Files\sleipnir\bin\Sleipnir.exe
>等というタイトルのついたコマンドプロンプトがそれぞれ立ち上がるのみで、目的とするプログラムそのものは起動しない状態です…

すみません間違えました。

start "" "E:\Program Files\sleipnir\bin\Sleipnir.exe"

という様に、startの後、""を付けて下さい。
    • 0

Windows 95/98/Meでもstartコマンドでいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
ありがとうございます。

Callの代わりに、startで起動してみては。

start "E:?Program Files?sleipnir?bin?Sleipnir.exe"
    • 0

確かstartコマンドで良い筈です。

(但しWindowsw2000/XPのみしか使えないですが。)

start "E:\Program Files\mclean\MClean.exe"
start "E:\Program Files\IPMsg\IPMSG.EXE"
start "E:\Program Files\sleipnir\bin\Sleipnir.exe"

でどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
環境はWinXPです。なので、XPだけでしか使えないコマンドでもOKです。

しかし、回答いただいたコードを実行すると、
E:\Program Files\sleipnir\bin\Sleipnir.exe
等というタイトルのついたコマンドプロンプトがそれぞれ立ち上がるのみで、目的とするプログラムそのものは起動しない状態です…