アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者です。

コンパイラまではうまくいっているのですが、そのあとプログラムを実行すると、メモ帳が起動してしまいます。(ファイルの指定は間違ってないです。)起動されたメモ帳には、ソースコードが書かれています。
コマンドプロンプトには、実行結果が表示されません。使っているエディタはTeraPadを使っています。

なぜ、メモ帳が起動して、実行結果が表示されないのかわかりません。

どなたか、わかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソース名とコマンドプロンプトでの操作を補足して下さい。

私も、ソースにエディタが関連づけしてあって、ソースを起動しているのではないかと思います。
コンパイルした結果exeファイルができていると思うので、そちらを起動してください。
    • 0

それは単純にプログラム本体ではなくソースの方を開いているだけだと思うが。

ファイル名の後に拡張子「.exe」はつけてるか?

この回答への補足

できました!ありがとうございます。

ただ、ちょっと気になることがあるのですが。
(プログラムの実行には全然問題は、ないですけど)

ファイル名.c のファイルのアイコンがウィンドウズメディアプレイヤーのアイコンになっています。(確か、最初のときは、メモみたいな感じになっていたような感じだったと思うのですが)

これがちょっと気になっています。
プログラムの実行には問題ないみたいですが、どうしてこんな風になったんでしょうか?
(何か設定をいじったかもしれないです)

よろしくお願いします。

• 0