アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常駐で動くC++のプログラムがいくつかあり、
それらの初回起動はBATファイルで『start aaaa.exe』のように
起動をかけています。
C++のプログラムはDOS窓が表示されるようになっていて
プログラムが動くたびにパソコンの画面上で複数のDOS窓が
チカチカッとなってしまい、とてもわずらわしく、
出来ればDOS窓を非表示にしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

バッチ単独では無理ですが、VBSからバッチを呼び出すことによってお望みの動作が得られます。



Set shell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
shell.Run "Path\バッチファイル", 0, false
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できましたぁ!

DOS窓が非表示ですがタスクマネージャで確認すると確かに起動しています。
データを流してみましたが、しっかりと結果が返ってきました。
ありがとうございます。

ただ1点気になるのが、DOS窓は表示されていないのに
データを流したときに、一瞬だけDOS窓のようなものがチカチカします。
これは仕方の無いことなのでしょうか?
(ちなみに負荷テストのため多量にデータは流して確認しています)

お礼日時:2008/10/07 18:25

startに オプションの /MINをつけてやればいいのでは ・・・



start /MIN aaa.exe
start /MIN bbb.exe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

試してみます

お礼日時:2008/10/08 10:59

cmd /c aaaa.exe



ではいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の段階で、うまく今の現状を伝えられていませんでした。
今は、例えば『aaaa.exe』 『bbbb.exe』 『cccc.exe』とC++の
常駐プログラムがあり、スタート.batで以下のように指定して毎朝起動をかけています。
【スタート.bat】
start aaaa.exe パラメータ
start bbbb.exe パラメータ
start cccc.exe パラメータ

DIooggooIDさんの案を試しては見ましたが、
cmd /c aaaa.exeが起動したあとに、
cmd /c bbbb.exeが起動しませんでした。

調べてみたところcmd /c は指定したプログラムが終了してから
次のコマンドラインを実行しているようです。
前述のとおり常駐プログラムですので、aaaa.exeは終了.batを起動しないと
終了しないようになっています。

お礼日時:2008/10/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!