dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビの治療で皮膚科に通っているのですが、スーパーフォトセラピーというのがあるのを張り紙で知りました。
ずっと通っているのですが、なかなかよくなりません。私が薬を飲み忘れたり、顔にパウダーを塗ったりしてるのがいけないんですけど。
今は潰してもらったり、ローションをクリームを塗る、という治療をしてもらっています。
スーパーフォトセラピーは医師から勧めたりしないものなのでしょうか?効きそうだな、と思うんですけど、何も言われないのはまだしない方がいいから?
それともお金がかかるからでしょうか?
自分で言えばしてもらえるのでしょうか?
ちなみに私は18歳です。

A 回答 (1件)

もしかしたら、勧めたりしないのは若いからというのもあると思います。

スーパーフォトセラピーは顔全体の若返りをはかる治療です。 加齢による色素沈着(しみ、そばかす)、小ジワ、ニキビ、毛穴の開き、頬・小鼻などの浮き出た毛細血管、脱毛、肌質改善などに効くそうなのでやはりお金も掛かるとか、定期的にやらないといけないとかがあります。
ニキビだと赤くなっている(膿んでいるような)ニキビに効くそうです。
もし気になるようでしたら、いちど先生に聞いてみてはいかがでしょうか?あなたのニキビにそれが合っているのかどうか、実際に見ている先生に聞くのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。
そんな理由と、お金がかかるから最終手段にした方がいいと言われました。だめというわけではないと。