プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と私はお互いお金がないので、
ショッピングしたり、いいところで食事をしたりがあまりできません。

そこで「お金のかからない遊び…」と思いつきで銀杏拾いに行ってみました。
季節の移り変わりが感じられて気持ちよかったし、
お互いはじめての経験だったので新鮮で盛り上がったし、
他のカップルがあまりしていないだろう感がなんとなく嬉しくて、
予想外に楽しかった!

そういうノリの楽しいお金のかからない遊び、他にもあるはず!
みなさんのオススメ、教えてください。
ちなみに、地理的には東京近郊です。

A 回答 (10件)

お金をかければ楽しいデートはたくさん出来ますよね?


でも、同じく私もお金をかけたくありませんし、楽しく過ごしたいです。
お勧めは、お弁当を作って近くの緑道にお散歩。あと、近くのスーパーに行って食材を買って2人で料理&お菓子作り←これは結構楽しいし達成感があります。おうちで出来るので経済的です。10時くらいからちょっと凝ったお昼とデザートを作り始めて、15時に作ったデザートを食べながらDVDを見る。これであっという間に夕方になります。

あとは、レンタルペットとかもあまりお金がかからなくていいですよ。ちなみに我が家にはウサギが居るので、緑道に連れてってお散歩してます。以外に逃げません。

楽しいデートにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に料理いいですね。
アパートの割りに台所は広いので、並んでパン作り!
なんてステキ!!

ペットがいるといいですよね。
フェレット飼いたいなぁ、なんて思っているのですが。
でもウサギも捨てがたいですねー。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 11:57

  こんばんは。



 調布市に飛行場があります。ここで離陸・着陸する小型飛行機を眺めているのはどうでしょうか。

 そして、ここからバスで行くくらいの距離ですが、深大寺はどうでしょうか。
 神大植物公園があります。植物園は有料ですが、花が沢山咲いていてきれいです。
 また、道路を挟んで深大寺城跡があり、良く整備された城跡公園なっているので、日向ぼっこも楽しいです。
 そして、お腹がすいたら名物の深大寺そばを食べる。ここのおそばは歴史も長くなかなか美味しいです。

 さて、こんな感じでいかがでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
家は世田谷区なので、多摩方面は近くて行きやすいです。
飛行場、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 19:51

私もよくお金のかからないデートをしてました。


その中でお薦めなのが、
お弁当を持って、大きな公園などでスケッチをする。
「アクアッシュ」と言う携帯に便利な描画セットで、
お互いがお互いにプレゼントして、それを持ってスケッチに行くんです。
意外な一面を見る事が出来て楽しかったですよ。

アクアッシュのURLのせておきます。

参考URL:http://www.pentel.co.jp/product/draw/aquash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
芝生でスケッチ、なんて幸せそうでステキ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 19:50

電車で旅行をするのはオススメです。

これはJRに限りますが、旅行といっても、駅の改札から出ることはできません。いわゆる「一筆書き乗車」と言われるものです。例えば、新宿から代々木まで130円の切符を買って普通に内回りに一駅だけ乗るのも、外回りでぐるーっと回って乗るのも同じ値段です。違法でもありません。これは山の手線内に限ったことではなく、東京近郊区間(URL参照)であれば好きな経路を通って目的の駅に行けるというものです。ただし、同じ駅を2度通ることはできません。また上にも書いたとおり、駅の改札から出ることはできません。あと、経験談を言いますと、東京近郊区間と言っても、1時間に1本しか電車が走っていないところがあるので、あらかじめ時刻表でプランを立ててから出発されることをオススメします。最後になりましたが、この電車の旅の一番の楽しみは、田舎の駅で売っている駅弁です。これを電車のボックス席に座って田園風景を眺めながら食べるのはオツですよー。疑問があれば補足説明しますので、何でも聞いてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
駅弁いいですね。
暖かくなったら行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/23 19:48

都内および近郊の秋祭りめぐりはいかがでしょう?!


学園祭も同時開催の地区もありますね。
http://www.hotel-story.ne.jp/category/matsuri/in …
特に八王子のいちょう祭りはお勧めです。
人ごみではぐれない様に手をつないで、きれいないちょうの葉を拾いながら
スタートから全部歩くと一日かかってしまいますが飽きません。
フリマをみたり、自治会などで出している屋台で買い食いしたり・・・
沿道の屋台は手づくりなので安いし、童心に帰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高尾山の秋祭り、いいですね。
ドライブがてら行ってみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 12:01

無料の工場見学をオススメします!



私が行った事あるのは生麦の麒麟ビールの
工場だけなのですが、
(確か無料だったと思ったんですが…)
ビールの試飲も出来たし、見学自体もビールにちょっと興味が
あるのでしたら楽しいし…(http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yok …

ほかにも調べれば結構あるかも…

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~mh910/muryoukengaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はお互いあんまり飲まないので「うーん」ですが、
でも森永は行ってみたいかも!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 12:00

二人でというわけではないですが、ワタシがやる「金のかからない遊び」というと・・・



・散歩
 デジカメと現金だけ持って、地図なしで自転車で彷徨う。
 知らなかった史跡、思いがけない店を見つけたりしますが、もう一度行けなかったりする罠も。

・料理
 シチュー、パン、ソバ打ちなど、手間隙のかかる料理を一日がかりで。
 果実酒仕込みとかもいいかもしれません。

・ヒキコモリ
 一日分の食糧を準備し、日がな一日ビデオとかゲームまみれ。

・地元観光地探索
 地元にある観光地を巡る。近場だとかえって行かないものです。
 ワタシは湘南ですが、自転車で江ノ島とか鎌倉を彷徨ったりもします。

・プチハイキング
 お弁当とおやつ持って、微妙に遠い公園などに。
 小型スケッチブックとエンピツ1本持って行くのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近トイカメラを買ったので、散歩がてらパチパチ撮ってます。

地元観光地!そうですね、地元だから行かないところっていっぱいありますもんね。
ネットでいろいろ調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 11:58

普段の日は門限があったので、あまり時間が


なく河川敷の土手に行っていました。
ゆっくり話が出来ていいです。

あとは、市民体育館などに行って卓球や
バトミントンをする。
フリマに行って、見て回る。
郊外の公園にある迷路や遊具で遊ぶのも
楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマは家の近所でよくやっているので行ってみたいです。
卓球も楽しそうですね。
夕飯をどっちが奢るかを賭けたら燃えるかも!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 11:51

私は、100均でバトミントンセットやフリフビーを買って、野原や河川敷に行き、シートやお茶を持っていって遊んでます。


お金はかかりませんが、ただやりすぎると次の日に筋肉痛に・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ楽しそう!
天気のいい日だと最高ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 11:49

ドライブとか


もみじひろいとか

図書館で読書・・・は楽しいデートにならないか。

体育館で汗を流すとか、公民館やらのイベントに行くとか。
小さいころに言ったベタな観光地(東京タワーとか公園とか)に行くのもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒になにかできるのがいいですね。
もみじひろいは今しかできないし、いいかも!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!