プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBでAD(アクティブディレクトリ)上のユーザー管理方法を教えてください。サンプルプログラムなどがあれば幸いです。

A 回答 (3件)

具体的に何をやりたいのかを書かないと答えようがないです。



とりあえず、
Goo(gle)等で検索すれば、いろいろな情報が引っかかります。
検索キー:VB Active Directory ユーザー

参考URL:http://www.galliver.co.jp/writing/nikkei_tokushu …

この回答への補足

すみません。ユーザーを追加したり削除する程度なんですが

補足日時:2001/11/29 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLで解決しました。

お礼日時:2001/11/29 14:05

ADSIを利用した処理についての履歴があります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLで解決しました。

お礼日時:2001/11/29 14:06

まずはじめに「ユーザー管理」とは何を行いたいのか明確にしたほうが答えやすいと思います。


たとえば
・ユーザーの追加がしたい
・ユーザーの情報の取得がしたい
・ユーザーの削除がしたい
などの具体的な情報があったほうがいいと思います。

私もAD関連のプログラムを少しだけしたことがあるのですが
「ADSI ASPプログラミング」という本を参考にして
作成しました。
大半はADとは関係ないですが、私の知る限りAD関連の
書いてある書籍はこれしか見つからなかったので・・・。

もし、参考になれば幸いです。

この回答への補足

すみません。ユーザーを追加したり削除する程度なんですが

補足日時:2001/11/29 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!