プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりいろいろな所で騒がれていますが、この件についてみなさんはどうお考えでしょうか?
僕は正直、少し引きました。歌だけでなく、PVまであんなに似ているなんて・・・。
しかし友達は、「大塚愛が可哀想。世の中には腐るほど歌があるんだから、根掘り葉掘り探したら、どんな歌でも似ているものが出てきて当然」と言っていました。
みなさんはどちらの意見に賛成でしょうか?
また、エイベックスはこの件に関して何かコメントを出しているんでしょうか?
百歩譲って故意にパクった訳じゃないとしても、似ている事は事実なんだし、謝罪の会見なりコメントなりを出した方がいいですよね?
これだけ騒ぎになっているのにスポーツ新聞や芸能ニュースで報道されていないというのはどういう事なんでしょう?
安部なつみが盗作したときは結構ニュースになりましたよね?
とにかく今の状況は、エイベックスにも大塚愛にもマイナスなのに、何故大きく状況を変えようとしないのか理解が出来ません。

A 回答 (6件)

別にプラネタリウムだけではないでしょ。


http://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv. …
プラネタリウムのPVのパクリのやつですが、最初の雲の映像が全く同じって・・・
曲調なら、100歩譲って仕方がないと思います。しかしその曲から受ける印象であるPVが同じって?ありえないです。
オレンジ・浜崎・大塚とパクリの王道を歩くやつらが売れること自体、狂ってる。

音楽家がいつの間にかアーティストと言われのさばっていますが、
他人の音や映像にすぐ上書きされるような価値観しか追及できない人間が芸術であるわけではない。
一種の窃盗と詐欺ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/15 23:54

似た曲だって思われてもいいのでは。

これだけ売れたのだから。皆が揃いに揃って「パクリだ!」って言ってる訳でもないし。原曲と比べてやはり何か違って良いところがあるのでヒットにつながったのでは。あまりにそっくりならヒットしなかったはず。
前の曲って、今でもヒットしてる訳でもないし、こうやって良い曲聴けるんだからいいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/15 23:53

tohoho1114さん、初めまして。



tohoho1114さんの投稿は

http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=713に書いてある
■明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
に当たると思いますので

アンケート的な質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=713
↑のURLから、「【特設】アンケート カテゴリー」に再投稿される方が多くの意見を得ることが出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/15 23:53

私は、大塚愛さんがもし盗作でも良いと思います。


売れている事に変わりはないですし、
私は何の盗作か知りません。知らない人は、大塚愛さんのオリジナルと思っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/15 23:52

>とにかく今の状況は、エイベックスにも大塚愛にも


>マイナスなのに、何故大きく状況を変えようと
>しないのか理解が出来ません。

だからといって謝罪がプラスになるとは思えんが。
こんなもんオレンジレンジに比べりゃパクリ方が甘い。
オレンジレンジの方がまんまパクってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/15 23:52

 こんばんは。



 「大塚愛」が盗作なら、「Rutles(ラトルズ)」は刑務所行きですね(笑)。上には上がいます。「大塚愛」の件なんて、小さい話だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/15 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!