プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、コスタリカのサンホセ辺りに住んでいた方、観光へ行ったことがあるかたで、おすすめのレストラン(料理の種類は問いません)があれば教えて下さい。
また、絶対に行ったほうが良い観光地も教えて下さい。

A 回答 (2件)

コスタリカは、自然の好きな方は感激すると思いますが、一般の人だと、幻滅する可能性が高いところです。



サンホセの街は、アメリカの地方都市といった感じで、中南米の感覚からは、かけ離れています。
街の中央では、観光客用のレストランが多数あり、選ぶのに苦労はありません。

中心街を外れると、一般市民用のレストラン(食堂)が多数有り、中心街のレストランとは比べ物にならないほど安く食べられます。

コスタリカの場合、レストラン・ホテルなど、高級店と低価格店にはっきり分かれていて、中級店が極めて少ないのが特徴です。
現地で、ご自分の財政状況と併せて選んでください。

サンホセの中央市場などは、チョット怪しい雰囲気ですが、物は安そうでした。

コスタリカに着いてすぐに、私は幻滅してしまい、観光地としては、アレナル火山程度でした。
火山観光では、すぐ近くを、真っ赤な溶岩が流れてゆく様子は、感激でした。
100mも流れる位置がずれれば、多分溶岩にやられていたと思える場所でした。

コスタリカは、観光に力を入れていますから、アチコチに旅行会社が有ります。
そこで、いろいろ相談してみてください。
サンホセからの日帰りツアーや、1泊2日、2泊3日などのツアーが沢山有ります。
サンホセ以外でも、チョットした観光地には、旅行会社があります。
そういった旅行会社を、有効に使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくお礼が遅れてすみません。。。自然はキライではない方なので、火山などは見に行こうと考えてます。サンホセにはツアー会社があるようなので、ちょっと探して見ます!

お礼日時:2005/11/11 21:34

コスタリカは永世中立国とエコー観光を売り物にしています。


標高1,200メートルほどの常春の国です。
観光は日程次第ですが、やはり欠かせないのは自然観光でしょう。
(国立公園と保護区が25箇所あります)
首都から比較的近く設備も良いのはモンテ・ベルデ(Monte Verde)です。
ここは自然の宝庫で小鳥、昆虫、小動物、植物などが鑑賞できます。
首都近くに火山もIrazu(イラス)とArenal(アレナル)があり、
後者には温泉(プール)もあります。

詳しくは地球の歩き方かインターネットで調べてください。


コスタリカで見逃せないもの:
ケツザール(幻の小鳥として日本でも宣伝)
先住民の作った不思議な丸い石
(市内の博物館、公共使節の庭などで見る事が出来ます)
ランの花(国花)
民族食:ガージョ・ピント(赤飯のような豆入りご飯)
トルティーリャ(メキシコほどではないけど)

市内には観光客がよく行くレストランが多数あり、日本食も3~4ヶ所あります。

お土産:
伝統的なお土産はカレータ(carreta)と呼ばれる昔の
荷車(牛車)です。木材、プラスティックでいろいろなサイズがあります。
コスタリカのコーヒも通には有名です。

http://www.ajaponesa.com/

http://www.costarica.co.jp/crt/

参考URL:http://www.lacarretica.com/root/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。アレナル火山の温泉には、はいりたいなぁと思いました。お土産はやはりコーヒーがいいですかね。。。URLも張ってくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!