アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアヌードは週刊誌によく載っていて合法ですがワレメが見えているモノは合法なのですか。
違法なのですか。

A 回答 (2件)

とりあえず、ヘアヌードは合法ではないと思います(合法という基準はなかったとおもいます)


現状、撮影や表現技術が未熟であり、わいせつさを表現できないだけで、誰も捕まっていないだけだと思います。芸術家の方には是非、表現の自由の限界まで頑張って貰いたい物です。
若い頃からネットでエロエロな物に触れている人が栽培員になればとりあえず緩和されそうですね

割れ目について、わいせつでなければ合法だと思います。

例えば、これなどモロですが、全くわいせつではありませんよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A3 (膣)
でも、ジョニーはわいせつに感じる人が多いのかもしれません
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8B% … (ジョニー)

また、リンク先の左の言語でいろいろな国の辞書が見られますが、国や地域によって何がわいせつになるか異なるようです。

私は、日本で培われたモザイクやちらりズム文化が大好きです。
他の国だと、ドラマなら完全にカットしたり、もろに見せたりと、品に欠けると思っておりますw

この回答への補足

ヘアヌードは週刊誌に沢山載ってるから合法じゃないの。

違法なモノ載せたら取り締まられるんじゃないの。
モロだしのチンとかマンとか。

ワレメはヘアヌード撮ると写る場合も有るからいいのかなぁ。
尻の割れ目もokだし。

補足日時:2010/11/13 11:26
    • good
    • 0

性欲を刺激させたり、性的羞恥心を害したりする物が違法です。



そういうものでなければ、局部が見えていてもかまいません。
逆に言えば、局部が見えていなくても、性欲を意識していればわいせつになる可能性もあります。


写真集や週刊誌は性欲を刺激させることを目的としていることが多いですから、
(編集者はそうでなくても購入者が意識していればそれで性欲の対象と見なされる、、、はず)
時代によってどの程度がどの程度の物なのか、違ってくると思います。

もしかすると誤解があるかもしれませんが、
イギリスではミニスカートが違法になるそうです。

この回答への補足

>性欲を刺激させたり、性的羞恥心を害したりする物が違法です。

じゃあ週刊誌のヘアヌードなんか完全にその為のモノだから違法じゃないの。
でも何の取り締まりになってませんよ。

昔の時代はいいから現在どうなってるのかが知りたいですね。

補足日時:2010/11/13 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/11/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています