アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は平等な国だと思いますか?

考えをお聞かせください。

A 回答 (7件)

頑張った人が報われない社会、



生まれつき勝ち組は頑張らなくても報われる(頑張ったらさらに報われる)

こういう社会になりつつある、ということですネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういう意見なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 22:14

仕事を頑張るキモオタには誰も金を払わないけど


仕事を頑張る女子は皆で応援する

こんな感じの国になりつつある、ということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 22:27

結果の平等つまり



生まれつき君はゴミ、君は価値が高い、
みたいな、
明確な格差が生まれつき存在する
そういう社会になりつつあります

という意味で貴族主義のような社会で、
実力が高いものが登用されるというより
貴族(序列の高いもの)が貴族だからと登用される、そういう社会になっていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2024/04/08 22:11

>中間層ってのは、いないのですか?



中間層という妄想は、支配層が貧民層に投げる
一種の【飴】のようなものです。
実態はありません。
上見て暮らすな、下見て暮らせ!
正に封建制そのものなんです。
今年で明治の御一新から157年。
そろそろガラガラ・ポンが起こっても不思議ではない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラガラ・ポン・・・?

お礼日時:2024/04/08 22:09

機会の平等すら無くなってきてるね



東工大や京大、公務員試験の女性枠を見ても
明らかに「結果の平等」の国になってきているよ

努力の成果が評価されるのではなく、
誰が努力してるか、が価値になる国になっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結果の平等」とは?

お礼日時:2024/04/08 22:07

三階層で構成される上では平等と言えます。


1.支配層
2.富裕層
3.貧民層
1.は落ちない(横綱)。
2.は1.へ上がるチャンスは多少はある。
3.は絶望的飼い殺し・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中間層ってのは、いないのですか?

お礼日時:2024/04/08 21:58

機会は平等。



そこに乗っかる人がどんだけいるかって話をしない ”おかしな国” ってだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。

考えさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A