プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアが4つの州のロシア併合を発表しました。

もともとソビエト連邦の領土であった地区です。

また、親ロシアの住民が多い地区のようであり、ウクライナからの虐待が行われていた旨主張されています。
この件については西側諸国が猛反発しています。



世界全体を西側諸国の考え方で統一するのは無理があります。

それぞれ人種、風土、宗教、思想等がまちまちな国々を、西側の考え方に従わせるのは全くの蛮行です。

かつては東西の陣営が対立していて、お互いに牽制しあい緊張感のある均衡が保たれていました。

近年西側による強引な、世界の西側化が行われた結果、今日の様な情勢に陥っていると思います。

日本は現在米国に追従していて、西側善、東側悪の思想が植え付けられています。

メディアも同様であり、世論も追従しているようです。

かつて人権を無視した植民地政策、奴隷制度、核兵器の開発、それの使用等数々の悪事をはたらいた西側中心国が、今度は武力・思想・心情で世界を制覇を制覇しようとしています。



それぞれの国の考え方を認めあって、それぞれの集団でまとまり、互いに牽制しあって平和を維持することが理想だと思いますが、皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

地元住民が、2014年にウクライナが米国からの施しものを貰わなければ、このような間違いは起きなかったとインタビューに答えていますが、これがそもそもの本質です。



ウクライナ紛争は、貧困、チェルノブイリ事故が原因とされる少子高齢化、人口減少、薬物蔓延などで悪化していった未来の無い国ウクライナに、ネオナチ化と言う悪魔の囁きを米国がしたのがそもそもの発端です。

ウクライナを救えた可能性はあったか?という質問に答えるヘルソン州の住民


和平交渉を決してしないウクライナはゼレンスキー以下のネオナチ政権が倒されない限り、体質は変わらず、平和は訪れません。

日本にも、現実を見ず、自ら調べず、何も考えず、ただプロパガンダを受け入れ、ロシアを攻撃する、ネオナチ化してる人がやたらと増えてるようなので、将来、日本もウクライナのように米国に利用されるのかもしれません。
    • good
    • 0

頭いいフリしたいだけの勉強不足の馬鹿がそういうことを時々書きます。



武力侵略してはいけないってのは、「西側諸国の考え方」ではありません。国連憲章です。嫌なら国連出てからやってくれって話です。
    • good
    • 0

因みに、ロシア編入されたドネツク人民共和国の人々は、ジェノサイドすら目論んだ、8年間に及ぶウクライナ政府からの弾圧に解放され、ロシア編入が実現し、心から喜んでいるようです。



この賛否は別して、とてもいい映像かと。
日本でも報道すればいいんですが。

DPRの住民は、ロシア加盟協定の調印式をモニターで見ながら歴史的な日を祝う
    • good
    • 1

ウクライナ人,ロシア人問わず、8年間も弾圧を受ければ、誰だってその国の政府を嫌いになると言う事でしょう。



そもそも、ウクライナ元大統領は、ドンバスをジェノサイドすると演説してたんですよ。
まさにネオナチ国家。
「全員死ね」と言う態度の国にいるのは無理です。

そもそも、ウクライナでいさせると言うのは、人道的に無理な話です。

ウクライナも、反ウ勢力が多い東と南は、ロシア侵攻当初から諦めていたと言う話もありますが、米英から脅され現在のように停戦を受けいれない状態になったようです。

ポロシェンコのドンバス戦争に関する演説
    • good
    • 2

御主旨は、戦力の強大国、経済の強大国が、


好き放題、覇権主義をしていい、と言う事でしょう?

まあ、ある意味、現実の世界情勢を表している、とも
言えますが、それを認めてしまったら、国連なんか
不要になるし、核保有国だけの世界になる。

日本なんか、ロシアか中国に、瞬時に、飲み込まれるでしょう。

まあ、ご相談者は、そうお望みかも知れませんが・・・・。
    • good
    • 0

一回戦争やめて話し合ってきめるならよし

    • good
    • 0

ロシア兵こそナチスだ。

ロシア兵が使っていたナチスバッチ
「世界情勢」の回答画像2
    • good
    • 0

日本いるロシア人が暴れて主張すればロシア領になるのか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!