プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ戦争に関し、NATO諸国は足並みの乱れを露呈しつつも、対ロシア制裁を続けています。
しかし、世界には約200カ国の国々が存在していますが、制裁に参加している国は約40カ国、全体の20%です。
約80%の国が制裁に参加していない事実をどう思いますか?
中にはロシアに協力している国も存在します。
我々日本にはNATO側の、ウクライナ善、ロシア悪の情報が主流です。
情報操作されているような気がします。
もう少し中立性のある、国際基準の報道を期待します。
過去に世界大戦、黒人奴隷、核爆弾投下、東南アジア植民地化等の悪事を働いたNATO諸国に尻尾をふって付いていく日本は心配です。

A 回答 (5件)

先進国の中で一番、ロシア悪、ウクライナ善


と考えているのが日本だそうです

つまり日本人はメディアに流されやすい
ウクライナ侵攻の背景を理解しない(できない)

ロシアとウクライナは、ソ連崩壊以前から
トラブルを抱えています
調べてみると、どちらにも問題がある

日本と韓国のようなもので
相手を理解する人と、絶対に許さない人がいる
日本と韓国には日本海があるが
ロシアとウクライナは陸続きのため喧嘩が絶えない

75年前、東京大空襲、広島長崎原爆投下
あれほどまでアメリカ人から殺されたのに
今は中国、ロシアが悪でアメリカは正義

アメリカが日本を守ってくれている?
アメリカは、自国の兵隊の命をかけて外国を守るほど
お人好しではありません

遠く離れた日本が、ロシアの侵攻の背景を全く理解せずに
隣国であるロシアに経済制裁するのはバカのやる事です
    • good
    • 2

国連におけるロシアへの非難決議では、141か国(約8割)が賛成してます。



一方の反対は、当事国側であるロシア,ベラルーシは当然として、北朝鮮やシリアなど、5か国のみです。

ちなみに棄権は中国など35か国ですが、これは賛否や中立的と言うよりは、別の政治的な思惑などが強そう。

これが国際世論であり、言い換えれば、あなたの理屈も中立的ではありません。

アンチ与党の割合は、「野党に投票した人」ではなく、具体性や実効性がある「反政府デモに参加した人などのみ」と言ってる様なものです。
    • good
    • 0

確かに「心配」の足音が大きくなってきそうですね。



雑感ですけど、日本の場合、何の利益も無いのに制裁に加わり、ロシアを怒らせて報復食らってインフレ物価高の代償の上に、ウクライナのようになるかのような国民に恐怖感を与えてゼレンスキー大絶賛でのNATO歩み寄りは、外圧のせいにして、何年も前から目標に掲げてる、防衛費GDP2%と憲法9条改正ありきで強引に国民に認めさせるのが目的辺りなんだなと言う感じですね。

個人的には、必要なら防衛費も増額していいし、憲法9条も無理があるので適正にすべきと常々思ってるんですけど、このやり方は、回りくどいではあるけれども、もはやファシズムでしょ。

そんな国家になっていっていいの?
日本人て、まだまだ、そんなバカじゃないよ。

少なくとも国民生活が益々タイヘンになるのに、防衛費じゃぶじゃぶはちょっと優先順位違うんじゃないかな。
    • good
    • 2

小泉政権の頃は湾岸戦争で1兆円出してオワリ!


その時のクレームで徐々に背中を押されて現在に至ってるんです
危ないけど過去同じ様にボコボコにされた日本だからその順番が回って来たとしか言えないのでは?
    • good
    • 0

>しかし、世界には約200カ国の国々が存在していますが、制裁に参加している国は約40カ国、全体の20%です。


>約80%の国が制裁に参加していない事実をどう思いますか?

国際紛争問題に政治加担できる国家は190カ国中45カ国くらいしかない事実を偏向した、国際感覚のないバカ向けのロシア側の情報撹乱に感じます。

世界の独立国は、NATO陣営40カ国、ロシア陣営40カ国、両陣営の経済支援がないと立ち行かないコウモリ小国80カ国、国内紛争で国際紛争どころじゃない40カ国でできている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!