プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアによる核兵器使用が懸念されています。
唯一の使用国である米国が中心になっている西側諸国が、懸念を表明していることが滑稽に思います。
西側の米国、英国、仏が核を所有することによって、脅威を感じた東側も所有しだしたものです。
いち早く所有した3カ国が廃棄しないままで、他国に廃絶を訴えたところで説得力は全くありません。
このままであれば西側諸国の横暴に対抗しようとする国々が核武装を目指すのは明らかです。
西側3カ国が廃棄する気がないのであれば、全ての国に核武装する自由を認めましょう。
それで互いに牽制しあって使用を控えるように持っていく以外に方法はないような気がします。
広島、長崎の市民数十万人を殺害し、正当性を主張した国との関係を考え直しましょう。
皆様日本の核武装どう思いますか?

A 回答 (8件)

ロシアと言うかプーチンの発言に関して言えば、NATOの核兵器先制攻撃を懸念してると言う事のようです。



ロシアは部分的な動員を開始する – プーチン
https://www.rt.com/russia/563209-putin-donbass-m …

「プーチン大統領によると、NATO諸国の高官の中には、ロシア軍に対して戦術核兵器を使用することは正当化されるとさえ示唆している者もいるという。大統領は、モスクワはそのような攻撃に対して自国の核兵器で報復することを躊躇しないと強調した」

との事です。

ロシアのによる核の先制攻撃のような印象を受けていれば、DS辺りが裏にいる、日本国内の偏向報道によるものかと。

核に関しては、管理能力の無い国家が手にすれば、テロリストの手に渡るので、慎重にすべきかと。
    • good
    • 1

ロシアが核を使うと脅しても、核を使えば自国も核を使われる事を忘れてはいないだろう、クレムリンを粉々にされてもいいとは思っていないので、あくまでも脅しに過ぎない。

    • good
    • 0

いち早く所有した3カ国が廃棄しないままで、


他国に廃絶を訴えたところで説得力は全くありません。
 ↑
全くその通りで、悪い冗談としか
思えません。




西側3カ国が廃棄する気がないのであれば、
全ての国に核武装する自由を認めましょう。
それで互いに牽制しあって使用を控えるように持っていく
以外に方法はないような気がします。
 ↑

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
世界中が核武装すれば、戦争は無くなる
としています。




広島、長崎の市民数十万人を殺害し、
正当性を主張した国との関係を考え直しましょう。
 ↑
その通りなのですが、
現実問題として、同盟を結ぶなら
米国以外に無いでしょう。



皆様日本の核武装どう思いますか?
 ↑
エマニエルトッドは、こうも主張しています。
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる。

インドが核武装したとき、インド首相が
こうい述べています。
我々は広島、長崎にならないために
核武装するのだ。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
これでやっと、米国の鎖から逃れる
事が出来る。
日本が核武装すれば、米国との距離を少し
遠くにすることが出来ると思いますが
どうでしょう。
    • good
    • 0

ヨブ記 3:23 なにゆえ、その道の隠された人に、神が、まがきをめぐらされた人に、光を賜わるのか。



37:16 あなたは知っているか、雲のつりあいと、知識の全き者のくすしきみわざを。
17 南風によって地が穏やかになる時、あなたの着物が熱くなることを。
18 あなたは鋳た鏡のように堅い大空を、彼のように張ることができるか。
19 われわれが彼に言うべき事をわれわれに教えよ、われわれは暗くて、言葉をつらねることはできない。
20 わたしは語ることがあると彼に告げることができようか、人は滅ぼされることを望むであろうか。
21 光が空に輝いているとき、風過ぎて空を清めると、人々はその光を見ることができない。
22 北から黄金のような輝きがでてくる。神には恐るべき威光がある。
23 全能者は―われわれはこれを見いだすことができない。彼は力と公義とにすぐれ、正義に満ちて、これを曲げることはない。
24 それゆえ、人々は彼を恐れる。彼はみずから賢いと思う者を顧みられない」。
_


1920年 国際連盟 発足
1946年 国際連盟 解散
 国際連盟加盟国(こくさいれんめいかめいこく、英語: Member states of the League of Nations)は、国際連盟が発足した1920年から解散した1946年までの間に合計して63か国にのぼる。
後の国際連合に比べると、広範囲にわたって列強の植民地にされていたアフリカやアジアには独立国が少なかったために参加国が少数であったのが特徴である。

1917年 ロシア革命
1934年9月18日 ソ連が国際連盟に加盟
1939年 ソ連 国際連盟から除名

1945年10月24日 国際連合発足
 国際連合は、6つの主要機関と、その下に置かれた付属機関・補助機関から成る。また、国際連合と連携関係を持ち、独立した専門機関、関連機関もある。こうした諸機関を総称して国連システムという。
 国連の本部ビルはニューヨークにあるが、世界各地に事務所があり、その中で中心的な役割を担うのはジュネーヴ事務局(UNOG)、ウィーン事務局(UNOV)、ナイロビ事務局(UNON)である。

1961年 東西冷戦時代、東ドイツの中にあった西ベルリンの領地を囲み、ソ連と東ドイツ、ベルリンの壁建設
1989年 ベルリンの壁崩壊

 日本も、その後、なにかと、揺れる。 ..



 ‘まがき’ だ、‘移動’ だ の、問題かも、しれないですね。 地球的にも、国内的にも 。
    • good
    • 0

売らなくてもいちゃもん付けて売り付ける国、、


買うつもりなくても無理やり買わせる国、、
事故を起こさない様にと安全運転してても向こうの方から突っ込んで来て大怪我又は死亡してしまうかも知れない……。

なので日本には核は必要 
倫理よりも現実を見るべき……
    • good
    • 0

>西側の米国、英国、仏が核を所有することによって、脅威を感じた東側も所有しだしたものです。


 →いいえ、アメリカはともかくイギリスとフランスはソ連よりも後の保有です。順番としては米→ソ→英→仏、です。前提が間違っています。西側の核の脅威によって云々は「きれいな核」といって冷戦期に日本共産党が共産主義国の核武装を正当化するために流布していたレトリックそのままですよ。誰におそわったんです?民青の方?

>西側3カ国が廃棄する気がないのであれば、全ての国に核武装する自由を認めましょう。
 →なんで中国とかインドとかパキスタンとか北朝鮮とかイスラエル?とかを除外しちゃうのかわかりませんが、方向性としては全廃に持ってゆくべきだと思います。大変難しいでしょうけれど、偶発的核戦争の確率を挙げちゃうよりはマシでしょう。

>皆様日本の核武装どう思いますか?
 →あんまり意味ないと思います。こんなに国土が狭くって人口も社会資本も密集している国では1発撃ちこまれたときのダメージが大きすぎます。諸外国と比較して分が悪すぎです。
    • good
    • 0

唯一の使用国である米国が中心になっている西側諸国が、懸念を表明しているのは当然のことであり、それを「滑稽」だと言う神経が理解できません。

 さらに、「米国、英国、仏が核を所有することによって、脅威を感じた東側も所有しだした」と言うのは、完全に理解違いです。 米国の次に核兵器を開発したのはソ連です。 その後、ソ連の核兵器の脅威に対抗するために英国と仏は核兵器を開発しました。 更に、水爆はソ連が世界で初めて開発しました。 間違った理解を基にした質問は全く意味がありませんね。
    • good
    • 0

理性の通じる、或いは法の支配する国家と


理性も法律も通じない国家とを同列に並べて意味があるのですかね・・・・

まぁそんな理屈が通用するならこんな疑問は出てこないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!