アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はプロアクティブを使用してから半年以上経つのですが、特に顔に変化は無く、ニキビは悪くも良くもなりません。使っていて爽快感があるのですが、プロアクティブをやめようか悩んでます。プロアクティブの愛用者さんの意見が知りたいです!それと、プロアクティブ愛用してない方でも、「私は○○でニキビが治った」というその○○を教えてください。おねがいします。

A 回答 (7件)

簡単な感じのアドバイスをすると、やっぱり早寝早起きですね~

これだとかなり皮膚の回復早いですよ!!
あとは、皮膚科へ行って漢方や抗生物質、ビタミン剤などをもらって指示通り飲んでいれば治ってきますよ~
いま、僕も治療中ですが2,3ヶ月で肌が大分変わってきました
ニキビも一週間に1個か2個ぐらいしかできなくなりました
ぜひ、皮膚科へ行って治療してください
大体月に3000円ぐらいで済みますよ(結構、保険利くのが多いんで・・・)
それでは、根気良く治療してくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寝不足はよくないですよね~(><)皮膚科いいですね(^^)最近行ってないのでどうしようか悩んでたんですけど…。行ってみようと思います(^^)ありがとうございました!!

私も使ってました。

まったく効果なしです、すぐに返しました。あの商品はいくつもの薬を毎日つけるので最初はちゃんとつけるのですが、だんだんめんどくさくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。めんどくさいの分かります(・・;)ありがとうございます。

私もプロアクティブ使ってましたぁ~(>_<)~!!

正直全ッッ然効果なかったです↓↓
爽快感?というか私の場合ちょっとピリッとしましたぁmm
それでその後色々試しましたが,
ベビーパウダーとうぐいすの糞を3;1くらいで混ぜ合わせて
顔に塗るとイイかんじですよォォ(^v^)♪
顔が白っぽくなるんで,朝は少なめでOKです(*’∀≦*)
ちなみにォ手入れの最後に塗ります↑↑
テカリも抑えられて一石二鳥?ですよォ☆
夜は朝より多めに塗って寝てますmm
あと,夜はその混ぜたものをさらに水で練ってパック状にしたものを
ニキビが気になる部分を覆い隠すようにつけると
翌朝ニキビが小さくなってます(^田^)
参考になれば幸いですッ(o^ω^)人(^ω^o)
    • 0
この回答へのお礼

うぐいすの糞ですか!!初めて聞きました(@0@)一石二鳥ってのいいですね(^^)ドラッグストアにでも行ってみてみます(^0^)ありがとうございました!

プロアクティブは使った事が無いのですが、

私が一晩で赤みを消すことに成功した方法は↓

オロナイン+オキシドール のコンボですね。

肌がきれいな状態でオロナインを塗って、
ミネラルウォーターなんかで薄めたオキシドールをコットンにしみこませたものを上から貼ります。
少しピリピリするので、様子を見ながらやってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね(@0@)私赤みひどいんですよ・・・。いいですね(^^)その材料ならあるんで一回試しにやってみます(^0^)ありがとうございました!!

愛用したことはないですが、スミマセン。

ニキビといってもさまざまなタイプのものがあります。
皮脂や活性酸素が原因だったり、思春期やホルモンバランス、ストレス、便秘、寝不足から来る場合もあります。
それと、乾燥が原因ってこともあるようですよ。
まず、半年もつかって効果がないということは質問者様のニキビタイプにプロアクティブは適してないのでは??
どんな化粧品でもそうですが、よくならないのなら中止したほうがいいと思います。
逆に違うトラブルを引き起こす事だってありますからコスメ選びは大切です。
返品を勧めたいですね。

また、ひどいようなら一度美容皮膚科などへいってみてはどうでしょうか?何が原因かが少しでも分かれば対策も取り易いですよね。
あとは、体の中から体質改善という意味で食や生活習慣を見直したりするのも手だと思います。
例えば甘いものは肌にとって刺激となるし。。(体にもあまりよくないですよね)

経験談でなくてすみません。
是非ニキビが直るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

乾燥ですか(@0@)生活習慣やっぱり大事ですよね…。甘いもの大好きなんですよ(><)少しずつ治していきたいと思います。丁寧にありがとうございました!

わずか1週間のうちに顔全面に大人にきびが発症(顔の輪郭がでこぼこに見えるくらい)し、皮膚科を受診する前の最後のトライアルと思い、結局7ヶ月間使用ました。

使用開始直後は、皮膚の角質が薄皮を張ったようにピーンと突っ張りました。
2週間くらいから、目立つ重症(赤い)にきびが改善され、1ヶ月すぎた頃には殆どなくなり、顔全体の赤らみも収まりました。
ただ、年齢的(37)なものなのか、開いた毛穴はあまりきれいになった実感をもてず、ニキビ痕やシミの対策は効果があまりありませんでした。
加えて、11月になり空気が乾燥してくるにつれ、ヒリヒリするようになり、また、刺激が強い基礎化粧品では、花粉症のシーズンには使用ができないため、そこでストップしました。
使用中はニキビができなかったのですが、ストップ後、1週間ほどで、再発してしまいました。
使用中止後まもなくの再発だったので、再使用はしていません。
現在は、ビタミンB剤の摂取と低刺激洗顔料の使用で、よくもならず、かといって特別悪化もせず現状維持、何かほかによい方法ですっきりキレイに治せないか模索中です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。複雑ですよね…。考えてみようと思います。いい方法を見つけてnonpqさんの肌がキレイになるように頑張ってください!ありがとうございました!

プロアクティブ使いました!!私も全然変化なくて返品しました!!確かに爽快感はありましたがニキビが全く減りませんし(^^;)私は今、アルージェ(敏感肌用の商品です)を使っていますが、ニキビは減りませんが肌荒れは落ち着いてきたように思います。

。。アドバイスにならずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(^^)やっぱりあまり治らない人もいますよね。参考になりました!!ありがとうございました!