人生のプチ美学を教えてください!!

過日、外国人との出会い系サイトでメル友になったロシア人女性がおります。お互いの写真を送る等かれこれ3週間位、ほぼ毎日メールの交換をしておりますが、先方の目的は結婚の様です。これって新手の詐欺でしょうか?

A 回答 (7件)

メールの内容の一部をGoogleで検索してみてください。


もし、ヒットするようであれば、スキャマーの可能性が高いです。例えば、参考URLに書いたサイトにあるメールの内容に酷似しているようであれば、もう致命的です。最近、ロシアのスキャマーが増えていますので、気をつけるに越したことはありません。

「一度、日本に行く」と言い出し、何故かソウルを経由する便を予約したメールがきたり、「ビザ代と飛行機代はこちらで持つが、モスクワから離れたところに住んでいるので、モスクワまでの旅費を工面して欲しい」等のメールがくれば、相当危険です。

さて、スキャマーでなかったとして、面識の無いアジア人と3週間メール交換しただけで結婚を考えるお相手というのは不安ではないでしょうか。目的は日本で働くこと、そのために日配の在資を得ること、と考えることもできます。

否定的なことばかり書きましたが、全ては自己判断で進めていきましょう。

参考URL:http://stop-scammers.com/letter(s)_from850_to_re …
    • good
    • 1

ロシアに年に何回も渡航している者です。


結論から言うとちょっと怪しいですね、もちろんどうなのかはまだわかりませんから軽率なことは言えませんが私が知っているかぎりではいくらロシア女性とは言え直接会ってもいないうちから結婚しようというのはロシアでも(というか自由に恋愛できる国ならどこでも)ちょっと考えられません、もちろんビジネスとしての結婚ならありえますが、そうでない場合は普通は最低でも会ってからだと思います。
あと日本のマスコミで報じられていることと私が実際にロシアに行って感じたロシアの現状とはギャップがあると思います。
日本人と結婚したいと思ってるのは結構少数の女性です、さらにお目当てはあくまでお金であって日本人が好きなのではなく日本人のお金が好きなのです、つまりビジネスであってビジネスではない形で日本人が好きだという女性はさらに少なくほとんどいないと思います。
でも結婚にとってお金も重要な要因ですし、それも日本人にとっては一つの武器だと思います。ただ金目当てでモテても日本の物価高とか理解出来ずに金持ちではないじゃないかということで、うまくいかないことの方が多いようです、国際結婚の離婚率高いですしね。
最近はロシア女性との国際結婚相談所とかが出来て、そこが取材されると当然結婚目的の女性しかいないので日本人はすべてのロシア女性にモテているかのように報じられていることが多いように感じます、お見合いとか取材するマスコミはロシアの現地の状況までよく調べずに相談所に来ている女性にだけ取材するからでしょうね。
それと最近産油国であるロシアは原油高のせいで好景気に沸いているので、しばらく原油高が収まりそうもないので経済状況もちょっと変わってきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。サイトの管理者へ調査依頼をしたところ、先方へ連絡がいったようで、悲しい気持ちをつずったメールが着ました。何か、ちょっとかわいそうな気がしないでもないですが、結果的にはよかったと思っています。

お礼日時:2005/11/14 13:33

以前雑誌で見かけた内容を思い出したので、回答します☆



詐欺ではないと思います。
日本人男性は「優しくてお金持ち」なので、ロシア人女性にとてもモテるそうですよ(^^*)
ロシアでは貧困に苦しむ人も多く、裕福な日本人男性は理想の結婚相手なのです。

またロシアは美人さんが多いです☆
なので、日本男性×ロシア女性のお見合いパーティーなんかも開かれているようですよ。

不景気とはいえ、まだ世界では日本=裕福というイメージがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。嘘なのか本気なのかを見分ける為、もう少し静観してみます。

お礼日時:2005/11/12 16:43

貧しい国にいる人が、すべて貧困とは限りません。


お国柄で、ある程度金銭的に余裕があればよってくる事もあります。もちろんロシアもそうかもしれませんがフィリピンの女性などは、容姿、年齢、国籍問いません。 金さえあって、自分の生活を確保できれば誰だっていいのです。 純粋で世間知らずの日本人女性なら、愛情を持ち日本人男性に接すると思いますが、海外の女性はしたたか者が多いので、メリットがなければ日本人男性となんか一緒になりません。今回も彼女には、色々な計画があるんだと思いますよ。
そのことを、肝にめいじて交際しないとねこそぎはがれますよ。 彼女達が、財産使い込むのは朝めし前ですよ。 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。まあ、確かにそうですね。以前、飲み屋系のロシア人女性と付き合った事があるので、大体の常識及び流れは理解しているのですが、嘘は本当か見極める為に、もう少し静観してみます。

お礼日時:2005/11/12 16:42

たった3週間のメール交換で結婚の話ですか・・・


詐欺ではなく、本当に結婚を望んでらっしゃるのかもしれませんよ。
以前テレビで特集も組まれていましたが、
ロシアの女性は、日本人男性との結婚を望んでる方が多くいるそうです。
現在ロシアでは、貧富の差が大きな問題となっており、格差が広がる一方で、
一般の人達の平均月収は一万円を下回っていて、仕事に就けない男性も多く、
彼女達は「国際結婚をして、経済的に困窮している現状から抜け出したい」
という思いから、日本人男性との結婚を希望しているそうです。
(あくまでテレビで得た知識です)

結婚の意志がなければ、はっきり伝えた方がいいと思いますよ。
それでも彼女の方から「友達としてでも構わない」と返事があれば、
今まで通りメールを楽しめばいいと思います。
「結婚することができれば、日本人なら誰でもいい」と思われていて
今回ターゲットにされたのであれば、嫌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。まあ、確かにそうですね。嘘は本当か見極める為に、もう少し静観してみます。

お礼日時:2005/11/12 16:40

相手がロシア人でも日本人でも同じことでは?



疑いだしたらきり無いし、、、
嫌なら今後一切出会い系やめたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。まあ、確かにそうですね。嘘は本当か見極める為に、もう少し静観してみます。

お礼日時:2005/11/12 16:39

こんばんは



あなたのことを、本気で好きになったのでは?

そのために、サイトにはいるのでは?それとも、騙すためにはいるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。嘘なのか本気なのかを見分ける為、もう少し静観してみます。

お礼日時:2005/11/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!