プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年型の逆輸入のCBR600Fに乗っています。1999~2000年型のCBR600Fスポーツのシングルシート型リアカウル、あるいは2001~2002年型のCBR600Fスポーツのシングルシート型リアカウルが取り付けられるでしょうか?ボルトオンで取り付けられるかどうか、改造が必要な場合どの程度の改造/費用か、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

同一車種の他モデルのパーツを流用できるかどうかの目安は『品番』でわかります。

それぞれのパーツリスト又はサービスマニュアルにあるフレームの品番を比べてください。
品番が同じなら他のモデルのシートカウルが装着できます。
品番が違う場合は、現物を合わせてみないと改造/費用は判断できません。
一部フレームの改造が必要になるでしょうから、ドレスアップパーツの製造販売を手掛けているところで相談してみてはいかがでしょう。
ホンダのディーラーでは、フレームの改造を伴うと作業を拒まれると思います。
とりあえず、ホンダの相談サイトにアクセスしてフレーム番号を問い合わせてみてください。
次の行動はその結果次第ですから。
    • 0